自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:00:52

◆3ヶ月半ぶりの江の島

天気予報では、今日は雨がちな一日になるという。確かに、雨が降りそうな雲が空を覆っていましたが、雨粒は落ちてきません。そのうち、雲の切れ間から青空がのぞいてきました。『これなら少しは走りに行けそう』と思い、急いで仕度をして家を出ました。目指すは久しぶりの江の島です。
15:10自宅を出発。青空がのぞく空の下、江の島へ向かって漕ぎ出します。

20131110_001.jpg
◆青空のぞく

環状4号線から境川CRへ。

20131110_002.jpg
◆環状4号線

境川CRの路面は濡れていました。かなりしっかりとした雨が降った模様。どうやら自宅の周辺だけが雨から逃れていたようです。

20131110_003.jpg
◆境川CRの濡れた路面

とにかく今日はスピード重視。雨が降り出す前に帰らなければなりません。なので、裏道の江の島古道ではなく国道467号線を行きます。しかし、向かい風がキツイ!

20131110_004.jpg
◆国道467号線

15:54江の島に到着。7月27日以来のODKへ行くと、入り口が変わっていました。

20131110_006.jpg
◆車椅子用の通路が出来ていました

20131110_009.jpg
◆そしてコーヒータイム

寒いと思って完全冬装備で来ましたがそれほど寒くなく、むしろ走っていると暑いくらい。なので、コーヒーもアイスコーヒーです。ですが、ゆっくりと飲んでいる時間はありません。背後からは雨雲が迫ってきています。

20131110_011.jpg
◆雨雲キターッ

ODK滞在時間わずか7分で出発し、雨雲から逃れるように江の島を脱出。追い風に乗って国道467号線を藤沢へ。境川CRに入る頃には雨雲のエリアから無事離脱。

20131110_022.jpg
◆夕焼けも見えました

雨に降られる事なく、16:54に帰宅しました。

走行距離30.53km
獲得標高82m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/660-872c8e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ