自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:05:46

◆イチョウの絨毯

秋を通り越して一気に冬になってしまいそうな感じの昨今ですが、秋を探しに裏ヤビツへ行ってきました。
大分ゆっくり目の10:30に自宅を出発。空は快晴、日差しは暖かで、まさに自転車日和!

厚木を経由して尾崎へ。時間が遅かったので、コンビニはスルーして先へ進みます。が、今日は補給食を何も持っていない事を思い出し、『コンビニをスルーしたのは失敗だったかな?』と、少し後悔。ま、きまぐれ喫茶まで行けば食事ができるし、喫茶が休みでも藤棚のコンビニまで行けば確実に補給は出来るので、大丈夫でしょう。

土山峠を上って最初の紅葉ポイント、仏果沢広場。

20131116_014.jpg
◆一本もみじ

私が一本もみじと名付けている、お気に入りの木です。

20131116_016.jpg
◆一本もみじを見上げる

20131116_032.jpg
◆仏果沢広場奥のもみじ

少し走って、大棚沢広場。

20131116_035.jpg
◆光る湖面ともみじ

やまびこ大橋を渡って、峠に入る前に休憩。

20131116_046.jpg
◆峠の前にコーヒータイム

峠に入ると、空気がひんやりしてきます。路面も昨日の雨でウエットになっている所が多かったですね。

20131116_066.jpg
◆裏ヤビツで一番好きな紅葉ポイント

金沢キャンプ場手前の、私が裏ヤビツで一番きれいだと思っている紅葉ですが、今年は色付きがイマイチですね。裏ヤビツの紅葉はピークを過ぎた感じでした。

20131116_096.jpg
◆落ち葉を踏みしめて

20131116_101.jpg
◆布川の紅葉

20131116_105.jpg
◆布川橋のたもとの紅葉

札掛橋を過ぎて、勾配が増した峠道を上って行きます。やがて、きまぐれ喫茶が見えてきます。が、営業中の赤い幟が出ていません。『これはもしや・・・』

20131116_120.jpg
◆お休みでした

補給は藤棚のコンビニまでおあずけです。

喫茶の前で、ツイッターをチェックしつつ休憩。ママさん、Wi-Fiお借りしました(笑)

ひと上りして峠へ。

20131116_122.jpg
◆ヤビツ峠

ここで写真を撮るのは義務ですから(苦笑)

ウィンドブレーカーを着て、峠を下ります。

蓑毛まで下って、一旦停止。寶蓮寺の紅葉を偵察。

20131116_126.jpg
◆寶蓮寺の紅葉

ピークはもう少し先ですかね。

藤棚まで下ってコンビニでパンを買い、ようやくお昼ごはん(お昼ごパン?)

国道246号線まで下って、伊勢原から県道22号線へ。日が落ちて暗くなり始めた17:00に帰宅しました。

走行距離88.15km
獲得標高1133m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/662-6e3dc3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ