自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:30:56

◆夕暮れの片瀬漁港

秘境ツーリングでたっぷり走った翌日ですが、せっかくの休みに家でくすぶっているのももったいない。かと言ってロングを走る気分でもありません。そんな時は午後ポタに出掛けましょう。
14:40自宅を出発。目的地は相模川です。のんびり走りたいと思った時、私の頭に一番最初に思い浮かぶ場所です。

戸沢橋を渡って左折して、相模川沿いの道へ。

20131124_012.jpg
◆落ち葉を踏みしめて

新幹線の高架を潜ってスポーツ広場を抜けると、寒川の堰。

20131124_013.jpg
◆寒川の堰

湘南銀河大橋の辺りは未舗装になるので、土手を降りて前鳥神社方面へ迂回します。

20131124_019.jpg
◆この先で土手を降ります

湘南銀河大橋の下を潜り、工場地帯を抜けて再び相模川の土手へ戻ります。

20131124_021.jpg
◆工場地帯

馬入ふれあい公園でトイレ休憩し、更に南下。国道1号線、JR東海道線と越えていきます。

20131124_027.jpg
◆JRの須賀道踏切

踏切の手前は階段なので、押し上げるのがちょっと大変ですが。

須賀港を過ぎると、相模川の河口。

20131124_028.jpg
◆相模川河口

国道134号線を25~30km/hで気持ち良く流し、江の島を目指します。『島へ渡るのはちょっと面倒だから、今日は片瀬漁港で休憩だな』

赤信号で止まっていると、ベルマーレジャージを着た人ともうひとりのロードが後ろに付きました。『これは、のんびり走っていると迷惑だな』と思い、スピードアップする事にします。

信号が青に変わると、ベルマーレジャージの人はロケットスタートで私を追い越し、あっという間に行ってしまいました。が、もう一人の人は私の後ろに付いたまま。『ベルマーレジャージの人と一緒に行ってくれればいいのに!』と、心の中で泣き言を叫びながら(苦笑)、仕方がないので全力でブン回しました。新江ノ島水族館が見えてきた時は『助かった~!』と、心底思いましたね。


◆片瀬漁港でコーヒータイム


◆黄昏の片瀬漁港

日が暮れて寒くなってきたので帰路に。江の島古道~境川CRで18:05に帰宅しました。

走行距離51.6km
獲得標高165m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/667-1eb34e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ