自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:39:02

◆滑川にて

午後ポタで湘南国際村へ行ってきました。気が付けば、BHで初の湘南国際村です。
13:20自宅を出発。境川CR~国道467号線で小動へ。海岸沿いの国道134号線に出ると、沢山のランナーの姿を目にしました。来週、藤沢市民マラソンがあるので、そのトレーニングをしているのでしょう。出場する皆さん、頑張って下さい!

今日は久しぶりに海側から国際村に上ろうと思い、海岸沿いに秋谷へ向かいます。

20140118_005.jpg
◆葉山一色の海

20140118_006.jpg
◆左折して湘南国際村へ

BHで初の湘南国際村なので、一応TTモードで上って見る事にします。

20140118_007.jpg
◆ここからTTスタート

途中、赤信号に捕まってしまったので一旦時計を止めて、青信号になっ所で再スタート。結果は11分50秒でした。海側からのTTのベストタイムはちょっと忘れてしまいましたが、確か11分台だったと思うので、まぁまぁでしょう。

20140118_017.jpg
◆国際村の青い空とBH

以前ならここでコーヒーを飲みながら休憩していたのですが、自販機がなくなってしまったのでそれも出来ません。自販機、設置してくれませんかね?

秋谷まで下って右折し、葉山マリーナへ。

20140118_019.jpg
◆葉山マリーナでコーヒータイム

更に海岸沿いに走ります。

20140118_025.jpg
◆滑川の夕日

20140118_037.jpg
◆片瀬漁港

片瀬漁港で休憩。すると、こんなものを見つけました。

20140118_047.jpg
◆片瀬こま

片瀬こまというものがあるのですね。知らなかった。

日も沈んで、江の島灯台のイルミネーションも灯りました。そろそろ帰りましょう。

20140118_051.jpg
◆帰路につきます

小田急江ノ島駅前で橋を渡り、境川沿いに江ノ電江の島駅へ。洲鼻通りの混雑を避ける為に利用する境川沿い道ですが、一部未舗装になっているのが玉にきずでした。ところが今日行ってみると、その未舗装部分が舗装されていました。これはうれしい!

20140118_052.jpg
◆舗装された道

江の島古道~境川CRで18:30に帰宅しました。

走行距離71.03km
獲得標高411m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/685-ddfddafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ