自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:47:40
20140211_025.jpg
◆湘南港

午前中には雪もチラホラと舞う天気。こんな日は家でのんびり過ごそうと思っていたのですが、結局いつもの江の島に来てしまいました(笑)
午前中からBHの掃除をはじめました。実は下田から帰って以来、そのままほったらかしになっていたのです(汗)。外は寒いので、できるだけ室内での作業。

20140211_002.jpg
◆BHクリーニング中

しかし、自転車をいじっていると乗りたくなるのが自転車乗りの性(苦笑)。掃除を終えると『ちょっとだけ走ってこよう』と、15:40自宅を出ました。

20140211_005.jpg
◆菜の花も寒そう

遊水地公園から境川CRへ。白旗休憩所まで行って戻ってくるつもりで走ります。

20140211_007.jpg
◆水上ダンプが作業中

川の中の作業も寒そうですね。ダンプの中は暖房があるのでしょうか?

20140211_009.jpg
◆舗装されてました

未舗装だった県道403号線に上がる道が舗装されていました。飯田牧場へのアクセスが良くなりますね。

『サイクリングロードには、先日降った雪がかなり残っているのではないか?』と予想していましたが、ほとんど残っていませんでしたね。数箇所吹き溜まりで雪が残っている所もありましたが。

20140211_010.jpg
◆吹き溜まりの雪

白旗休憩所まで来ましたが、ここで引き返すのはやはり物足りない(苦笑)。休憩所をスルーして、江の島へ向かいます。

20140211_020.jpg
◆江の島古道

江の島古道も道路の端に雪は残っていますが、走るのにはまったく問題ありません。

20140211_028.jpg
◆江の島

江の島と言えば、最近『弱虫ペダル』のオープニングに出てきますね。初めて見た時は「あ!江の島!え?何で江の島?」と、驚くやら困惑するやら(苦笑)。

『弱虫ペダル』は原作を読んでいないので、江の島が舞台になる事は知りませんでした。ここはあえて原作を読まずに、アニメの展開を楽しむつもりです。が、気になって我慢できなかったので、「弱虫ペダル 江の島」で検索してしまいました(笑)。なるほど、そうなんですね。これから先はおなじみの道が出てくるようで、楽しみです。

ODKに行くと、なにやらプレハブの建物が建っていました。近くで立体駐車場の工事をしているので、その関係者が利用する建物でしょうか?

20140211_023.jpg
◆プレハブの建物

それにしても、ODKは冷たい風が吹いていて、とっても寒い!『来なきゃ良かった』と、ちょっと後悔。

プレハブ建物を風除けに、コーヒータイム。

20140211_024.jpg
◆寒風吹き荒ぶコーヒータイム

あまりにも寒いので、休憩もそこそこに江の島を脱出し帰路へ。行きは追い風で楽でしたが、帰りは向かい風で寒さ倍増!辛かった。

江ノ電江ノ島駅へ寄り道。

20140211_030.jpg
◆エノシマトレジャーのチラシを入手

今年もこの季節がやってきました、エノシマトレジャー。今週末に挑戦する予定でしたが、天気が悪そうなので来週に延期ですかね。

境川CRで日没。トイレに行きたくなったので、遊水地公園を過ぎて中田休憩所へむかいます。すると、道いっぱいの吹き溜まりが!

20140211_032.jpg
◆道いっぱいの吹き溜まり

雪のない所を選んで進んで行くと、15mほどで吹き溜まりはなくなりました。

20140211_033.jpg
◆中田休憩所

18:30に帰宅。すぐに熱いシャワーで温まりました。

走行距離34km
獲得標高102m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/694-5c421a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ