自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:17:36

◆エノシマトレジャー

今年も参加しました『エノシマトレジャー』。先ずはファーストステージの竜騎士の使命1~「騎士の証」を手に入れよ~に挑戦しました。
12:05自宅を出発。境川CRで江の島へ向かいます。

鷺舞橋の辺りはまだ雪が残ってますね。

20140223_002.jpg
◆雪が残る鷺舞橋

江の島に到着すると、SPDシューズからスニーカーに履き替えます。島内では徒歩での探索になるからです。

20140223_004.jpg
◆スニーカーへ履き替え

13:10探索開始。まずは島内各所の店舗に掲示されているヒントを集めます。

20140223_009.jpg
◆掲示されているヒント(ヒント内容は消してあります)

エノシマトレジャーとは、集めたヒントを基に3つの謎を解き、その謎が指し示す場所へ行ってキーワードを手に入れます。そして、そのキーワードから導き出された最終目的地へ行き、最終キーワードを手に入れるという、体験型リアル宝探しゲームです。

ヒントを集め始めてすぐ、今まで使えていたエノシマトレジャーの法則が使えない事に気が付きました。その法則とは『ヒントの近くに答えの場所がある』と言う法則です(もちろん例外もありますが)。例えば、今までのエノシマトレジャーでは謎1のヒントが島の入口に、謎2のヒントが島の中央に、謎3のヒントが島の奥にそれぞれまとまって掲示されていて、答えの場所はヒントと同じエリアにあったのです。ところが今年のヒントの掲示のされ方は、同じエリアに謎1と謎2、謎3のヒントがあり、ランダムになっていたのです。

20140223_012.jpg
◆島内の移動は階段が多く、いい運動になります(笑)

島内のヒントを全部集めると、謎はすべて解けました。あとは答えの場所へ行き、キーワードを手に入れるだけです。『楽勝!』と思いつつ、謎1の答えの場所へ向かいます。ところが、本当に苦労したのはここからでした。

謎1の答えの場所では、創生の剣と言うアイテムを使ってキーワードを探すのですが、このアイテムの使い方が分かりません。

20140223_018.jpg
◆創生の剣

「困ったときはヒントに帰れ」と思い、謎1のヒントをもう1度読み返してみます。そして、やっと創生の剣の使い方が分かり、キーワードを手に入れる事ができました。

20140223_020.jpg
◆天気も良くて探索日和

謎2の場所でもアイテムの使い方が分かるまでにちょっと時間がかかりましたが、何とかキーワードを手に入れました。謎3のキーワードは悩む事無くすんなり手に入れる事ができました。

すべてのキーワードを手に入れ、そこから導かれて最終目的地へ。そしてついに騎士の証を発見!

20140223_025.jpg
◆この中に騎士の証がある!

15:05探索終了。エノシマトレジャー2014ファーストステージクリアしました。後日、セカンドステージの~救世の箱を見つけ出せ~に挑戦し、完全制覇を目指します。

再びSPDシューズに履き替えて帰路へ。藤沢の市街地まで戻ってきたとき、ひとつミスした事に気が付きました。

『あ、発見報告するの忘れた・・・』

エノシマトレジャーをクリアして藤沢市観光センターへ報告に行くと、発見者賞がもらえるのです。その発見報告を忘れて帰ってきてしまったのです。今更引き返すのも面倒なので、セカンドステージをクリアしたらまとめて報告する事にしましょう。

16:44に帰宅しました。

走行距離30.45km
獲得標高72m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/699-a6fc3435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ