自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:14:38

◆すべての謎を解いた私に、江の島は優しく微笑んでいた(?)

エノシマトレジャー2014セカンドステージ、竜騎士の使命2~救世の箱を見つけ出せ~に挑戦してきました。
12:35自宅を出発。境川遊水地公園近くの和泉川沿いには、菜の花が満開!

20140308_004.jpg
◆春を呼ぶ使者

エノシマトレジャーセカンドステージは二つの謎を解き、最終目的地にある『救世の箱』を見つけ出すという、リアル宝探しです。まずはヒントを集めるために、本鵠沼駅へ向かいます。

20140308_005.jpg
◆本鵠沼駅

13:20探索開始。本鵠沼駅周辺の5ヶ所のヒント提供店を回ります。実は謎1は自宅ですでに解いていたのですが、念のためにヒントもすべて集めます。ま、答え合わせみたいなものですね。

20140308_014.jpg
◆鶴見屋精肉店

ヒント提供店のひとつ鶴見屋精肉店では、店舗横のガレージをエノシマトレジャーに挑戦する人の休憩所として解放していました。ありがたいですね。もっとも私が行った時には、満員で入れなかったのですが(苦笑)

さて、ヒントを全部集めた所で、謎1の答えは合っている事がわかりました。しかし、謎2がさっぱりわかりません。謎2は暗号になっていて、ヒントによって解き方の方法は分かったのですが、情報がまったく足りません。そこで、とりあえず謎2は保留にして、解けている謎1の場所へ行ってみる事にしました。

20140308_021.jpg
◆春の使者その2

謎1の場所を探索すると、「ある場所へ行け」という指令を発見!その場所へ行くと、謎2を解く為に必要な情報を手に入れる事ができました。その情報を元に、暗号を解読します。

20140308_039.jpg
◆コーヒー飲んで暗号解読

謎2の暗号の解読に成功すると、最終目的地が分かりました!早速その場所へ向かいます。いよいよエンディングが見えてきました。

最終目的地に到着し、ついに救世の箱を発見!!

20140308_043.jpg
◆救世の箱発見!!

15:35探索終了。エノシマトレジャー、パーフェクトクリアしました。あー、楽しかった!

今日は忘れずに発見報告をするために、藤沢市観光センターへ。発見者賞をいただきました。

20140308_047.jpg
◆発見者賞の数々

片瀬漁港で休憩して『さて、帰ろう』と国道へ向かうと、Mちゃりさんとけーこさんに遭遇!お二人は三浦半島グルメツアーの帰りという事でした。少しお話してお二人とお別れし、私は江の島へ。そこで撮りたい写真があったのです。

20140308_050.jpg
◆これが撮りたかった写真

上の写真が何かというと、前回放送の『弱虫ペダル』のラストシーンで、インターハイのスタート地点として描かれた場所です。アングルもなるべく似せたつもりです。次回の放送では、江の島がたっぷり出てきそうですね。

江の島から折り返し、次は稲村ヶ崎方面へ向かいます。ツイッターをチェックして、かいちさんが稲村ヶ崎から江の島へ向かっていると分かったので、迎撃しようと思ったのです。すると、走り出して5分もしないうちにかいちさんとスライド!後を追って、再び片瀬漁港で休憩します。

一服した後、かいちさんに牽かれて松波経由で境川CRへ。いつもの白旗休憩所で再び一服。

20140308_057.jpg
◆清流高前で一服、にお付き合い

かいちさんは、トレーニングで水道坂を1本上って帰るという事なのでお別れ。したのですが、気が変わって私もトレーニングにお付き合いし、水道坂を上ります。

湘南台でかいちさんとお別れし、境川CRへ。

20140308_054.jpg
◆境川の夕暮れ

20140308_055.jpg
◆黄昏の鷺舞橋

18:00に帰宅しました。

走行距離42.52km
獲得標高197m

関連記事


コメント
こんばんは、はじめまして。
 「エノシマトレジャー」で検索して、こちらにたどり着きました。箱の発見、おめでとうございます。
 私も先週末、3歳の娘を自転車に乗せて、使命2を解いてきました。天気がよく、ちょうどサイクリング日和でした。
 最後の箱の場所は、今回初めて知りました。地元民ですが、こういうイベントがあると、新しい発見があって楽しいですね。

マツジョン│URL│2014/03/11(Tue)22:04:14│ 編集
Re: タイトルなし
>マツジョンさん

はじめまして、こんにちは。
マツジョンさんも救世の箱発見、おめでとうございます。娘さんも頑張りましたね。

私も最後の場所は初めて知りました。すぐそばはよく通っているのですが(苦笑)

おっしゃるとおり宝探しイベントの楽しい所は、普段行かないような場所へ行き
「こんなところにこんなものがあったのか」という発見があることですね。

来年のエノトレも楽しみですね。

☆SLENDER☆│URL│2014/03/13(Thu)00:45:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/702-e87e585c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ