自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:34:32

◆三浦海岸駅前の桜

三浦海岸桜まつりへ行ってきました。大勢の花見客で大混雑でしたが、満開の河津桜を楽しめました。
9:20自宅を出発。昨日に引き続き、今日も良い天気!

20140309_002.jpg
◆青空の境川CR

20140309_003.jpg
◆腰越で江ノ電通過待ち

海岸沿いの国道134号線を走り、渚橋のコンビニで休憩。

20140309_007.jpg
◆逃げないように繋いでおきます(笑)

少し汗をかいてきたので、ここでウインドブレーカーを脱ぎます。

今日の三浦半島は自転車乗りが沢山いましたね。

20140309_008.jpg
◆三浦半島へ向かう自転車乗り達

葉山~衣笠~久里浜と経由して、野比海岸へ。

20140309_015.jpg
◆野比海岸

三浦海岸の交差点で海を離れ、三浦海岸駅へ向かいます・・・が、着いた所は引橋。道、間違えました(苦笑)

20140309_016.jpg
◆引橋へ来てしまった(汗)

予定を変更して、三崎口から桜まつりへ向かいます。


京急に沿って進んで行くと、やがて満開の河津桜の並木が見えてきます。

20140309_024.jpg
◆京急と河津桜

20140309_032.jpg
◆河津桜満開

20140309_026.jpg
◆家族でお花見

20140309_094.jpg
◆河津桜と菜の花

20140309_066.jpg
◆黄金コンビ

「昼食は三崎で何か海鮮物を」と思っていましたが、かなりお腹が空いたので三崎まで行くのはちょっと辛い。そこで、近くのまるい食堂へ行く事にします。

20140309_071.jpg
◆初めて入ります、まるい食堂

私はやせの大食いなので、大抵は大盛りを注文します。そしてここでも、ソースカツ丼の大盛りを注文。が、注文してから『失敗したか?』と、ちょっと焦りました。

まるい食堂はMちゃりさん御用達の大盛りのお店。普通盛りでも十分大盛りなのを忘れていました。

20140309_072.jpg
◆ソースカツ丼大盛り¥1000

カツは肉厚なのですがとても柔らかく、特製ソースもおいしくて、箸が止まる事無く完食しました(笑)

お腹も十二分にふくれた所で帰路につきます。

秋谷入口まで来ると『腹ごなしに上って行くか』と、ハンドルを湘南国際村へ向けます。とは言え、TTの様な本気では上りません。そんな事をしたら、ソースカツ丼がリバースしてしまいます(爆)

たっぷり15分掛けて頂上へ。

20140309_083.jpg
◆湘南国際村

そう言えば、上りの途中にあるコンビニは改装中ですね。4月中旬にオープン予定だそうです。

20140309_086.jpg
◆コンビニ改装中

秋谷まで下って、葉山マリーナで休憩。

20140309_090.jpg
◆葉山マリーナ

20140309_091.jpg
◆くつろぎの1本

18:12帰宅しました。

走行距離111.30km
獲得標高223m

関連記事


コメント
No title
まるい食堂のソースカツ丼ですね。今度行きます。

Mちゃり│URL│2014/03/10(Mon)20:10:46│ 編集
Re: No title
>Mちゃりさん

まるい食堂は初めてでした。
ソースカツ丼、おいしかったのですが、食後の腹ごなしが大変ですね(苦笑)

☆SLENDER☆│URL│2014/03/10(Mon)21:48:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/703-530acd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ