自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:14:31

◆『TNGパトレイバー』

『THE NEXT GENERATION PATLABOR』を見てきました。
1988年に製作されたアニメ『機動警察パトレイバー』の実写版です。

アニメの実写版は見るとがっかりするパターンもあるので、見に行くか悩んだのですが、パトレイバーと言えば私がハマった3大アニメのひとつなので、見に行く事にしました。

ちなみに私がハマった3大アニメは『宇宙戦艦ヤマト』と『超時空要塞マクロス』、そして『機動警察パトレイバー』です。

アニメでは約10年後の1999年が舞台となっていましたが、実写版ではまさに現在の2013年が舞台です。つまり、アニメの話を実写にしたのではなく、アニメの続編を実写で製作したわけです。

特車二課第二小隊のメンバーも代替わりして三代目となっていますが、アニメ版の初代のメンバーのイメージを引き継ぐキャラクターになっていて、往年のアニメファンも楽しめるところです。

さて、作品を見た感想ですが、「実写版らしくない実写版」だと思いました。うまく言えてないかもしれませんが、実在する俳優がアニメを演じている、と言った感じでしょうか。変にリアルさを追求していない所がいいですね。

とは言え、1/1イングラムを乗せたキャリアが走るシーンやデッキアップするシーンは、実写ならではの迫力があります。

今回公開されたのは第1章で、5月31日には第2章が公開。その後第7章までが順次公開され、来年のGWには長編劇場版が公開される予定となっています。楽しみですね。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/713-7d552049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ