自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:32:10
20140419_015.jpg
◆かいちさんと江の島

午前中は自宅マンションの会合があったので出掛けられず、午後からのポタリングになりました。行き先は、またあそこですね(笑)
15:00自宅を出発。境川CRで藤沢へ。

20140419_007.jpg
◆境川CRで藤沢へ

白旗休憩所で一休みしていると、小田原帰りのかいちさんがやって来ました。私が「山越えで江の島に行きます」と言うと、「帰宅するにはまだ早いから」と言う事で一緒に行く事に。

20140419_009.jpg
◆清流高校前でかいちさんと合流

藤沢橋から江の島古道に入り、JRの踏切を渡って左折し深沢へ。ここから鎌倉山、片瀬山を越えます。

鎌倉山を上った所で『ブログ用にかいちさんが上ってくる写真を撮ろう』と思い振り返ると、すぐ後ろにかいちさんがいてカメラを用意する時間がありません。『こうなったら片瀬山で勝負だ!』(何の勝負だ?)

20140419_010.jpg
◆鎌倉山ロータリー

カメラを用意する時間を稼ぐために、全力で片瀬山を上ります。そして、息も絶え絶えになりながらカメラを用意し、ようやく目的の写真を撮る事ができました。

20140419_012.jpg
◆片瀬山を上るかいちさん

いや~、ブログって疲れますね(笑)

片瀬山を下って、片瀬漁港でコーヒータイム。

20140419_013.jpg
◆片瀬漁港でコーヒータイム

帰りはのんびりと江の島古道で。

20140419_016.jpg
◆江の島古道

藤沢橋の隣に架かっている、かつてエボルタ君も渡った遊行寺橋は補修工事中。最近欄干の赤い塗装が剥げて、痛々しくなってましたからね。

20140419_017.jpg
◆遊行寺橋は補修中

いつもなら清流高校前で一服するのですが、ポツポツと雨が落ちて来たので、通過してそのまま帰路につきます。

遊水地公園でかいちさんとお別れ。

20140419_018.jpg
◆情報センターでトイレ休憩

17:26に帰宅。幸い雨は小雨で済みました。

走行距離33.00km
獲得標高184m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/714-07c3dfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ