自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:50:24

◆葉山マリーナ

曇っていますが、雨が降りだすのは夕方からという予報なので、15:00頃帰宅予定で出掛けました。が・・・
12:07自宅を出発。持ち時間は約3時間なので、江の島往復ではちょっと近すぎます。葉山辺りがちょうど良いですね。

いつものように境川CRで藤沢へ。

20140429_006.jpg
◆遊水地公園の小さな藤棚

20140429_007.jpg
◆境川CRで藤沢へ

建て替え工事中だった、遊行寺前の消防団。工事が終わり、シャッターには藤沢宿の絵。

20140429_010.jpg
◆藤沢市消防団第八分団

藤沢橋からは江の島古道。

20140429_011.jpg
◆江の島古道

新林公園でトイレ休憩。この公園も新緑がきれいです。

20140429_015.jpg
◆新林公園

20140429_018.jpg
◆新林公園前のつつじ

20140429_020.jpg
◆腰越を通過して

20140429_021.jpg
◆小動から海沿いに葉山まで

20140429_022.jpg
◆葉山でコーヒータイム

しかし風が強くて寒い!そんなに寒くならないと思ったので、アームウォーマーもウインドブレーカーも持って来ていません。激しく後悔(苦笑)

そうこうしているうちに、雨がポツポツ降って来ました。予報よりかなり早い降りだしです。

本降りになる前に帰ろうと、葉山を出発。が、すぐに雨足が強くなり、トンネルで雨宿り。

20140429_028.jpg
◆トンネルで雨宿り

小降りになった頃を見計らって走行再開。ところが思ったより降りが強く、次のトンネルでまたまた雨宿り。

20140429_029.jpg
◆次のトンネルでまたまた雨宿り

今度こそ小降りになった所でトンネルを出て、帰路につきます。とにかく海沿いは寒いので、滑川で右折して内陸へ避難。藤沢まで戻って来ると、雨も上がりました。

20140429_030.jpg
◆遊行寺でトイレ休憩

16:18に帰宅しました。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/719-fdc23e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ