自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:48:04

◆相棒 劇場版Ⅲパンフレット

『相棒 劇場版Ⅲ 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』を見てきました。
20140608_002.jpg
◆曇り空の海老名

TOHOシネマズ海老名へ。

実は4月の後半、GW前に既に前売り券を購入していたのですが、休みが取れずに見に行けず、上映終了間近の今日、やっと見に行く事ができました。

入場時にポストカードを貰いました。これはうれしい!

20140608_050.jpg
◆特製ポストカード

今回の劇場版は『巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』というサブタイトルが付いてます。これだけを見るとまるで『金田一少年の事件簿』のような「密室と化した島で起こる連続殺人の謎に挑む特命係」の様なイメージがありますが(笑)、そんな話では全然ありません。

舞台となるのは八丈島から船で40分ほどの所にある鳳凰島。個人所有のこの島では国防の名の下に民兵が組織され、日々厳しい訓練を続けている。が、この鳳凰島には、非合法兵器を製造しているのではないか?というきな臭い噂が。そんな島で、民兵のひとりが馬に蹴り殺されるという事故が発生。その事故の調査という名目で、非合法兵器の捜査という密命を受けた特命係が鳳凰島に乗り込んで行く・・・

劇場版ならではの密林という舞台設定は新鮮で、国防というテーマにも考えさせられるものがあり、面白いとは思います。ただ、勝手な事を言わせてもらえるなら、何か違和感を感じながら見ていました。やはり舞台がジャングルと言うのが、しっくり来ない感じでした。

私としては2代目相棒の神戸尊が登場したのがうれしかったですね。歴代相棒で神戸尊が一番好きなので。

上映終了後、売店でパンフレットを買ったのですが、それが最後の1冊でした。危うく買い損ねるところでした、

20140608_003.jpg
◆売り切れ

TOHOシネマズ海老名で相棒のパンフレットが買えない人がいたら、それは私が最後の1冊を買ったせいです。ごめんなさい(苦笑)

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/730-aee3e9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ