自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:34:36

◆松輪にて

前日、夕食時に母と話している時に三崎の話題になり、「三崎にマグロの中華まんがあるって聞いたけど、食べたことある?」と聞かれました。マグロの中華まん=「とろまん」ですが、私は1度食べた事があります。そこで、『明日は三崎へ行ってとろまんをお土産に買ってこよう』と決めました。
朝からの雨をやり過ごし、11:00自宅を出発。途中で雨に降られる可能性も考えて、練習用のSCHWINNで出撃です。

20140629_001.jpg
◆SCHWINNで出撃

まずは近所のドラッグストアへ。日焼け止めを切らしてしまったので、購入しに行きます。

20140629_003.jpg
◆日焼け止め購入

20140629_004.jpg
◆宇田川沿いの小道から

20140629_005.jpg
◆いつもの境川CRへ

20140629_006.jpg
◆腰越を通り抜け

20140629_007.jpg
◆海へ

20140629_011.jpg
◆渚橋のコンビニで休憩

だいぶ暑くなってきました。

20140629_013.jpg
◆すっかり夏模様

自衛隊の武山駐屯地に差し掛かった所で、しまださん一行とスライド。気付くのが遅くて、声を掛ける事が出来ませんでした。帰宅してからしまださんのブログを見ると、カツ丼ライドの帰りのようでした。

三崎口の坂を上り、松輪で左折して松輪の台地へ回り道。

20140629_022.jpg
◆松輪の台地からの眺め

20140629_026.jpg
◆松輪配水池

更に剱崎灯台へ寄り道。

20140629_031.jpg
◆剱崎灯台

剱崎灯台は、対岸の房総半島にある洲崎灯台と対になって、東京湾の入口を示しています。

20140629_034.jpg
◆対岸は房総半島

剱崎灯台をあとにし、三崎へ向かいます。

20140629_040.jpg
◆999のプラットホーム(?)

999のプラットホームのような毘沙門高架橋を上って、宮川公園で小休止&給水。

20140629_042.jpg
◆宮川公園

20140629_044.jpg
◆城ヶ島へは渡らず三崎へ

15:00三崎に到着。

20140629_051.jpg
◆三崎港産直センター『うらり』

産直センター『うらり』で、とろまん2ヶとあんと浪漫1ヶを購入。とろまん1ヶはお土産なので、ジャージのポケットへ。残りは私がいただきます!

20140629_047.jpg
◆とろまんウマし!

20140629_048.jpg
◆あんと浪漫もウマし!

腹ごしらえも済んだので、帰路へ。

葉山で追い越されたバスに、マーロウの広告が。

20140629_052.jpg
◆マーロウは30周年

しばらくマーロウにも行ってませんね。また、美味しいプリンを食べに行きますか。

葉山マリーナで休憩。

20140629_053.jpg
◆葉山マリーナ

20140629_055.jpg
◆コーヒータイム

ツイッターをチェックすると、大雨や雷雨と言った言葉がTLに踊っています。

20140629_057.jpg
◆海側は快晴ですが

20140629_056.jpg
◆内陸側は不穏な雲が

ここまでは天気に恵まれてきましたが、これから先は一雨覚悟しないといけないようです。

雨が降りだす前に帰ろうと、最短距離で自宅を目指します。急ぎたいところなのですが、こんな時に限って向かい風。しかも、走行距離の割には脚の疲労が激しく、ほとんど売り切れ状態(苦笑)。全然スピードが出ません。最近軽量のBHばかり乗っていたので、脚力が落ちたのかも知れません。

それでも運良く雨に降られずに、18:17に帰宅しました。

走行距離104.99km
獲得標高657m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/739-287711c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ