自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:22:13

◆マーロウ葉山店

『横浜―那須200km』を完走した自分へのご褒美として、マーロウでプリンを食べてきました。おいしかった~(笑)
13:05自宅を出発。今日も暑い!

20140802_005.jpg
◆白旗休憩所の木陰で休憩

20140802_008.jpg
◆清流高校前のひまわり

国道467号線を江の島方面へ行くと、先日ツール・ド・フランスの解説にも登場した田代恭崇さんのリンケージサイクリングがあります。

20140802_012.jpg
◆リンケージサイクリング

ここで1度、プロのフィッティングを受けてみたいですね。

20140802_013.jpg
◆腰越駅に入っていく江ノ電

20140802_014.jpg
◆小動から海

国道134号線に入ると海からの風が強く、波も高かったですね。風がある分、暑さは和らぎましたが。

20140802_016.jpg
◆波の高い海

渚橋のコンビニではビーチサンダル等、浜辺で使うグッズを売っていました。

20140802_017.jpg
◆浜辺のグッズを売る出店

ビジネスチャンスを逃しませんね(笑)

20140802_019.jpg
◆長者ヶ崎を越えて

20140802_020.jpg
◆湘南国際村入口の秋谷へ

20140802_021.jpg
◆鳥ミーティング

少し休んだ後、信号が変わるのを合図にTTスタート!一番勾配のキツイ消防署前の坂は休むダンシングで乗り越え、信号もタイミング良く青で通過。そしてゴールへ!

タイムは11分40秒でした。大したことないタイムですが、一応PBです(苦笑)。湘南国際村位の距離だったら、休むダンシングはいらないかもですね。それをしなければ、もう少しタイムが縮められるかも?

20140802_027.jpg
◆湘南国際村

コンビにまで下って休憩。新しくなってからは初の利用です。店内には20席ほどの広いイートインスペースがあり、更にはテラス席もあります。休憩にはもってこいですね。

20140802_030.jpg
◆テラス席

山側へ下ってマーロウへ行く予定でしたが、ボトルの水が無くなってしまったので、海側へ下って関根御滝不動尊で給水する事にします。

トンネルの手前で左折すると、林道の様な道に。

20140802_032.jpg
◆林道の様な道

20140802_035.jpg
◆関根御滝不動尊

海まで下り、御用邸の前で右折してマーロウへ。プリンセットを注文。

20140802_039.jpg
◆野いちごのプリンとアイスコーヒーのセット¥918

スプーンですくって口へ運ぶと・・・「う~ん、幸せ!」

20140802_041.jpg
◆しかし、幸せの時は短い(苦笑)

海沿いに江の島へ。相変わらず風が強く、舞い上がった潮で前方が霞んでいます。自転車が錆びる~(泣)。

20140802_043.jpg
◆潮で行く手が霞む

20140802_044.jpg
◆片瀬漁港で休憩

20140802_048.jpg
◆青空江の島

江ノ電江の島駅の前にある海鮮の店『舟ぜん』。のれんには伊勢えび、魚(鯛?)、サザエが描かれているのですが、これ、全部「ふなぜん」の文字をデザインしているのです。このロゴを考えた人は天才だと思いますね。

20140802_059.jpg
◆舟ぜんののれん

帰りはいつもの江の島古道~境川CRで。

20140802_061.jpg
◆江の島古道

20140802_069.jpg
◆夕焼け鷺舞橋

19:03に帰宅しました。

走行距離71.42km
獲得標高442m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/750-96af7b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ