自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:31:48

◆湘南国際村

明日はヤビツのきまぐれ喫茶で行われる芋煮会に参加します。そこで『バイクが汚れていては恥ずかしい』と思い、バイクをお掃除。そのあと午後ポタに出掛けました。
14:05自宅を出発。朝晩はすっかり秋の様相ですが、まだ、夏の様な雲が湧いています。

20140913_003.jpg
◆夏の様な雲

20140913_006.jpg
◆境川CRを行く

いつもの様に小動から国道134号線へ。稲村ヶ崎では、何かイベントをやっていましたね。

20140913_008.jpg
◆イベント開催中?

葉山マリーナまで行って折り返すつもりでしたが、『あれ?坂を全然上ってないな』と思い(笑)、湘南国際村まで足を伸ばす事にします。

前回の湘南国際村は海側の秋谷入口から上ったので、今回は山側の湘南国際村入口から上ります。

20140913_010.jpg
◆湘南国際村入口

信号が変わるのを合図にしてスタート。今日はBHで来ている事だし、8分台を出したいと思いましたが、結果は9分45秒と遠く及ばず。もう、しまだ組クライマー担当の看板下ろそうかな?(苦笑)

20140913_014.jpg
◆青空の下

コンビニまで下って、イートインコーナーで休憩。

20140913_021.jpg
◆コーヒータイム

ここのイートインコーナーは席数も結構あって落ち着けるので、長居したくなってしまいますね(苦笑)

海側へ下って、トンネルの手前で左折し湘南国際村林道へ。

20140913_027.jpg
◆湘南国際村林道

ちなみに、湘南国際村林道という名前は、私が勝手に付けました(爆)

国道に出たら右折。長者ヶ崎では海が輝いていました。

20140913_030.jpg
◆輝く海の長者ヶ崎

その長者ヶ崎には、こんな案内板が。

20140913_033.jpg
◆爆発ですと!?

よもや道路に落ちていて、自転車で踏んづけて爆発する何て事はないでしょうが、浜で遊ぶ人は気を付けましょうね。

江の島まで走り、ODKへ。

ODKの入り口で、『弱虫ペダル』のコスプレイヤー数人とすれ違いました。ヒメなのだ♪って歌えばよかった(笑)

20140913_042.jpg
◆江の島ODKで休憩

20140913_048.jpg
◆鳥も休憩

20140913_050.jpg
◆ムムッ!増えた!

帰路はいつもの江の島古道~境川CRで。

20140913_054.jpg
◆夜の境川遊水池公園

19:04に帰宅しました。

走行距離71.33km
獲得標高508m


関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/762-22df8c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ