2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03

◆しまだ組・DBK合同で集合写真(しまださんよりお借りしました)

毎年恒例、きまぐれ喫茶の『秋の実りの芋煮会』に参加してきました。総勢50名ほどの参加者で大いに賑わい、楽しい1日になりました。
7:40自宅を出発。集合場所の尾崎へ向かいます。

◆天気は最高!

集合時間は9:00。『尾崎まで1時間で行けるから、余裕で到着するでしょう』と思っていたら、到着したのはギリギリ5分前!

尾崎までの時間を勘違いしてました。途中で勘違いに気付き、そこからは全力疾走でした(苦笑)。

◆集合時間に何とか間に合いました

土山峠を上り、もうすぐ峠と言う所で菊次郎さんに抜かれてしまいました。やっぱりクライマー引退かな?(苦笑)

◆大棚沢橋を渡る

北原の交差点で小休止。ここまでのお見送りで離脱する方や、ここから合流する方でメンバーが少し入れ替わって再スタート。

峠道を進んで行くと、azukiさんと広葉樹さんに遭遇。azukiさんは合流して芋煮会に参加。広葉樹さんは午前中しか時間がないと言う事でお別れ。

でも、午前中しか時間がないのにヤビツまで来る広葉樹さんも凄いですね。私だったら家で寝てますよ。だから強くなれないのかな?(笑)

◆札掛橋で休憩

ここで本日の最速男、ノリックさん登場!

◆ノリックさん登場!

オートバイには勝てません(苦笑)

きまぐれ喫茶までは、それぞれ自分のペースで上ります。

◆ラブリーな受け付け

先ずは会場のセッティングをお手伝い。

◆テーブルセッティング

◆火おこし

やがて続々と参加者も集まり、芋煮会スタート。本日のメニューは、

◆里芋煮鍋

◆トマト鍋

◆豆乳鍋

この他にも水餃子、焼きそば、ハヤシライス等々盛りだくさん!大変美味しく頂きました。

◆盛り上がる会場

DBKの一行は一足先に会場を離脱して、峠へ向かいました。

◆峠へ向かうDBK一行

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、芋煮会も終了。会場の後片付けをお手伝いし、しまだ組一行も峠へ向かいます。

峠を越えて下りに入り菜の花台まで来ると、先行した筈のDBK一行がいました。どうやらシルキーさんにアクシデントがあって止まっていたようです。

DBK一行と合流して、蓑毛まで下ります。

◆蓑毛で小休止

秦野から輪行するDBKの皆さんと別れて、しまだ組一行は浅間山林道へ。ここまでDBK一行をエスコートしてきたシルキーさんは、ここからしまだ組の人となってご一緒します。

◆浅間山林道へ

もうすぐ清水屋さんと言う所で、モモンガーさんがパンク!清水屋さんの駐車場まで押して来て、パンク修理に入ります。

その間に私たちはかき氷を頂きます。

◆台湾風カラメルプリン

一番のオススメは台湾風イチゴミルクでしたが、私が注文する前で売り切れ(苦笑)。でも、カラメルプリンも美味しかったです。

一方、パンク修理をしているモモンガーさんは苦戦をしていました。タイヤがワイヤービードだった為、ホイールになかなかはまらなかったのです。

◆苦戦中

チューブ2本を犠牲にしてしまいましたが、何とか修理完了。

◆清水屋さんを出発し帰路へ

各自都合の良い所で離脱して行き、最後はシルキーさん、かいちさん、サクマさんと湘南台方面へ。

◆途中の100円自販機で休憩

18:20に帰宅しました。