自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:25:47

◆大名行列を見てきました

毎年11月3日に行われる箱根大名行列を見てきました。
7:30自宅を出発。いつもの様に境川CRで藤沢に出ます。

20141103_002.jpg
◆境川CRへ

『たまには国道1号線で行こうかな?』と一瞬思いましたが、やはり慣れた道で行く事にして国道134号線に向かいます。

このあと、この判断を後悔する事になるのですが。

茅ヶ崎市に入り、もう少しで国道134号線に出るという所で、先に進めなくなりました。湘南国際マラソンが行われる為、交通規制されていたのです。

20141103_006.jpg
◆交通規制

いや、規制されるのは知っていましたが、まだ時間も早いし、規制される前に通れると思ったのです。

判断ミスでした(苦笑)

迂回に迂回を重ねて、結局は国道1号線に入ります。

20141103_008.jpg
◆国道1号線

予定外の迂回で少し時間が掛かってしまいましたが、10:11箱根湯本に到着。駅を過ぎた先から、滝通り温泉郷へ入ります。

20141103_012.jpg
◆箱根湯元駅

20141103_013.jpg
◆滝通り温泉郷へ

滝通り温泉郷は初めて来ましたが、良い雰囲気ですね。歴史を感じる老舗の温泉旅館はあるし、山も紅葉したらきれいそう。

20141103_014.jpg
◆老舗の温泉旅館

20141103_020.jpg
◆紅葉したらきれいそう

ちょっと小腹が空いたので、『箱根ベーカリー』でシナモンロールを購入。大名行列を待っている間にいただきます。

20141103_024.jpg
◆箱根ベーカリー

『ホテルおかだ』前で大名行列を待ちます。

20141103_028.jpg
◆待ち時間に芸者たちの踊りが披露されました

待つこと1時間、先ずは地元箱根の子供たちによるマーチングバンドがやって来ました。

20141103_039.jpg
◆マーチングバンド『はこね21』

続いてアメリカ陸軍の軍楽隊と、マーチングバンドSirius。

20141103_041.jpg
◆アメリカ陸軍軍楽隊

20141103_046.jpg
◆マーチングバンドSirius

続いてやって来たのは、小田原北条鉄砲衆の面々。中には女性の姿も見えます。

20141103_048.jpg
◆小田原北条鉄砲衆

ホテル前の駐車場で、火縄銃の発射実演。これが大音響で大迫力!見応えありました。

20141103_052.jpg
◆火縄銃の発射実演

そして、いよいよ大名行列がやって来ました。

20141103_055.jpg
◆大名行列を先導するネルフ広報カー(笑)

20141103_063.jpg
◆箱根大名行列

大名役には毎年スペシャルゲストを招待する様で、今年は三ツ木清隆さんでした。

20141103_065.jpg
◆三ツ木大名

20141103_067.jpg
◆大名が籠に乗らないで歩いていていいの?(笑)

大名行列のあとは、箱根の芸者衆が踊りを披露。

20141103_077.jpg
◆箱根芸者衆

20141103_082.jpg
◆大名行列終了

大名行列を見送ると、ホテル南風荘横の激坂を上って旧道へ出ます。

ちなみに、大名行列を追い越して先に行く事は出来ないので、ご注意を。

旧道を下り、風祭の『えれんなごっそ』で昼食。ツイッター仲間のヤエチャンさんと待ち合わせて、ランチバイキング。

20141103_088.jpg
◆ランチバイキング

楽しい昼食を終え、ヤエチャンさんと別れて帰路へ。

国道1号線には、湘南国際マラソンを走り終えた人達が大勢帰路についていました。

20141103_093.jpg
◆帰路につく選手たち

20141103_094.jpg
◆大会専用バス

大会専用バスが運行されていました。さすが大きな大会は違いますね。

大磯からは、規制が解除された国道134号線へ。トラスコ湘南大橋の手前で国道を降りて、須賀港でトイレ休憩。そのまま相模川の堤防道路で海老名まで行こうとしたのですが・・・

20141103_097.jpg
◆自転車通行止め

堤防道路が一部工事中のため、通行止めになっていました。

再び国道134号線に戻り、松波から藤沢市街へ。

20141103_099.jpg
◆白旗休憩所で一休み

最後は境川CRで17:42に帰宅しました。

走行距離107.01km
獲得標高487m


関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/783-12ebdd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ