自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:40:11

◆大涌谷

峠のゴブリンさんに誘われて、D監督と3人で箱根の紅葉を見に行って来ました。
6:10自宅を出発。天気予報では夕方5時頃から雨が降り出すと言うので、それまでに帰着する予定です。

7:45待ち合わせ場所の二宮のコンビニに到着。ゴブリンさんも同着でした。監督は寝坊をしてしまって遅れるとの事でしたが、雑談をしながら10分ほど待っているとやって来ました。

20141108_007.jpg
◆二宮に集合

コンビニを出発してまもなく「サイコンが動いていない」との事で、ゴブリンさんが停車。調整しましたが復活しないので、そのまま出発します。

実は監督のサイコンも不調で、ケイデンスは計測できるが速度が計測できないと言う。少し前には私のサイコンも計測不能になりましたし、どうやらサイコンの不調が流行っている様です(苦笑)

20141108_010.jpg
◆箱根湯本通過

「小涌園のローソンで集合」と決めて、それぞれ自分のペースで国道1号線を上ります。

監督と私が先に小涌園に到着。コンビニはありましたが、しかしファミリーマートです。

ゴブリンさんは「ローソン」と言っていたので、この先にローソンがあるのだろうと思い、監督と先へ上ります。

20141108_019.jpg
◆小涌園を上る

20141108_021.jpg
◆山は寒い

20141108_022.jpg
◆紅葉を見ながら上る

しかし、上れど上れどローソンはなく、最高地点まで来てしまいました。

20141108_023.jpg
◆国道1号線最高地点

すると、ゴブリンさんから監督に電話が。やはり集合場所はファミリーマートで、ゴブリンさんがローソンと思い違いしていたようです。

ゴブリンさんは、小涌園で国道から外れて大涌谷へ向かっているそう。監督と私はこのまま芦ノ湖方面へ下り、湖尻経由で大湧谷へ向かいます。

20141108_028.jpg
◆大湧谷へ向かいます

大湧谷への最後の上りは、渋滞した車の横を抜けていきます。

20141108_031.jpg
◆1km以上も続く渋滞

20141108_032.jpg
◆大湧谷到着

無事ゴブリンさんと合流。監督がハンガーノックだというので、ここで早めの昼食にする事に。

実は私もずっと空腹を感じながら走っていたので、ハンガーノック予備軍でした(苦笑)。

20141108_035.jpg
◆大湧谷カレー大盛¥1300

生き返ったところで、大湧谷を出発。雲が取れて晴れ間が覗き、富士山の頭が見えて来ました。このあと長尾峠に向かいますが、そこからの富士山が期待出来る?

20141108_042.jpg
◆富士山の頭が見えた

20141108_044.jpg
◆仙石原に立ち寄り

20141108_051.jpg
◆紅葉を楽しみながら上る

20141108_053.jpg
◆日射しがあると紅葉も映えます

20141108_054.jpg
◆逆光もまた良し

20141108_058.jpg
◆長尾峠への上り

長尾峠への道は車もほとんど無く、勾配も緩めなので楽しいですね。

20141108_061.jpg
◆長尾峠からの眺め

再び曇って日射しが無くなってしまい、紅葉もイマイチです。期待していた富士山も、稜線がちょっと見えるだけと言う、残念な結果に。日頃の行いが知れる?(爆)

足柄峠を上って帰る案もあったのですが、協議の結果パスする事に。長尾峠を下って、御殿場から山北を目指します。

20141108_068.jpg
◆山北方面には黒い雲が

監督とゴブリンさんが速い速い!40キロ巡航に付いて行けずに千切れてしまいましたよ(汗)。2人ともさっきまで「脚売り切れました」とか「もう終わった」とか言っていたのに(苦笑)

山北のコンビニで休憩。

20141108_070.jpg
◆本日初のコーヒータイム

20141108_072.jpg
◆ 大井松田へ

大井松田からは国道246号線ではなく、中井の丘陵地帯を行きます。

20141108_073.jpg
◆中井の旧道

平塚からは小田原厚木道路の側道で、石田牧場を目指します。

20141108_075.jpg
◆小田厚側道

石田牧場めぐりで本日の打ち上げ会。

20141108_078.jpg
◆マロンラテとチョコレート

めぐりにトマトを提供している農家の青木さんがこの度ご結婚されたそうで、サービスでトマトが一口付いていました。青木さん、おめでとうございます。

20141108_079.jpg
◆めぐりコーヒー

20141108_080.jpg
◆シフォンケーキもあります

コーヒーとシフォンケーキの販売が始まっていました。コーヒーに入れるミルクは、もちろん石田牧場のミルクです。

これからの季節、温かいコーヒーとシフォンケーキの組み合わせもアリですね。

ゴブリンさんと監督と別れて、17:18に帰宅。心配していた雨に降られる事はありませんでした。

走行距離169.53km
獲得標高2012m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/784-3c620f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ