自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:12:42

◆道志の紅葉

しまださん企画の『神奈川の秘境ツーリング』に参加して来ました。大勢の仲間と良い天気に恵まれて、楽しい1日を過ごしました。
7:10自宅を出発し、集合場所の尾崎へ。前回の尾崎集合の時は時間を読み違えて集合時間ギリギリだったので、今日は余裕を持って家を出ました。

途中でかいちさん、シルキーさんと一緒になり、一番乗りで尾崎のコンビニに到着。他の参加者の到着を待っている時、シルキーさんから衝撃的な言葉が発せられました。

「スレンダーさん、お腹出てきたんじゃないの?」

マジですかぁぁぁッ!!

気を付けなきゃ・・・

暫くすると、しまださん始め皆さん続々とやって来ました。

20141116_006.jpg
◆尾崎集合

清川村を抜けて土山峠を上ります。

20141116_009.jpg
◆土山峠を上る

良二さんに牽かれて、鳥居原ふれあいの館を目指します。

20141116_012.jpg
◆良二さんに牽かれて

途中で先頭交代して、良二さんのプレッシャーを背中に感じながら(苦笑)走り、ふれあいの館に到着。ここで更に参加者が合流。

20141116_016.jpg
◆ふれあいの館に集まるメンバー

ふれあいの館では芋煮が作られていました。

20141116_021.jpg
◆芋煮

まだ完成前で、食べられませんでした(笑)

「5人グループで間を開けて走るように」等といったブリーフィングを行い、ふれあいの館を出発します。

小さな峠を越えて梶野へ。

20141116_022.jpg
◆小さな峠を上る

梶野から下って、青馬橋。

20141116_025.jpg
◆青馬橋からの紅葉

そして最初の難関、牧馬峠を上ります。

20141116_032.jpg
◆牧馬峠を上る

20141116_036.jpg
◆最初の難関を越えました

全員揃った所で峠を下ります。

アップダウンを繰り返して、いよいよ秘境へ。

20141116_040.jpg
◆秘境の入り口

道は細くなり山深い雰囲気で、秘境気分が味わえます。

上りのピークの眺めの良い場所で小休止。日だまりが暖かい。

20141116_044.jpg
◆ピークで小休止

このあと、本隊から別れて希望者十数人で前川橋と言う吊り橋を見に行く事に。

昨年参加した秘境ツーリングでは吊り橋に行かなかったので、楽しみにしていました。ところが、倒木が道を塞いでいて進めず、敢えなく撤退する事に。残念。

20141116_049.jpg
◆道を塞ぐ倒木

本隊と合流して、更に秘境ゾーンを進みます。

20141116_052.jpg
◆秘境ゾーンを行く

そして、秘境ツーリング最大の目玉であるオオモミジ。1週間ほど早かったか?それでも全員で記念撮影。

20141116S004.jpg
◆オオモミジで記念撮影(しまださんのブログより)

来週は24日が休みなので、天気が良ければ来て見ようかな?

綱子トンネルを抜けると、秘境ゾーンは終了。

20141116_071.jpg
◆綱子トンネル

トンネルを抜けて暫く下ると、奥相模湖と道志ダム。

20141116_075.jpg
◆道志ダム

20141116_077.jpg
◆ダムから見る紅葉

道志みちまで上り、『きこりのお店草木館』 で昼食。店の前は何度も通った事がありますが、立ち寄るのは初めてです。

20141116_092.jpg
◆ズラリと並んだ自転車

人数が多いので、2階の展示室を貸切りにしていただきました。

20141116_095.jpg
◆貸切り

20141116_098.jpg
◆大盛りカレー¥1080

サラダとコーヒーがセットで付いていました。更にサービスでデザートまで!

20141116_100.jpg
◆コーヒーとデザート

自己紹介をしたり歓談をしたりして、楽しい時間を過ごします。

最後に店の前で記念撮影。美人すぎる店長さんが撮影してくれました。

20141116S005.jpg
◆最後に記念撮影(しまださんのブログより)

しかし、これだけ集まると壮観ですね。

20141116_103.jpg
◆草木館を出発

道志みちを上り、途中から旧道へ。

20141116_105.jpg
◆道志みち旧道

最後に宮ヶ瀬湖まで上り、ふれあいの館で解散。

20141116_108.jpg
◆ふれあいの館で解散

私はやまびこ大橋を渡って、土山峠を下ります。

20141116_110.jpg
◆やまびこ大橋の紅葉

17:05に帰宅しました。

走行距離114.01km
獲得標高1534m

皆さんお疲れ様でした。楽しい1日を過ごす事ができました。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/787-e561a09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ