2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03

◆秘境のオオモミジ

峠のゴブリンさんに誘われて、先週走った神奈川の秘境をもう一度走ってきました。メンバーはゴブリンさん、広葉樹さん、KUROボンドさん・・・修行だな、これは(苦笑)。
7:10自宅を出発。集合場所の厚木国際CC入口のコンビニに向かいます。今は曇り空ですが、この先雲は取れて晴れる予報です。

◆まだ曇り空

8:20コンビニに到着。9:00集合なので、少し早かったですね。

◆集合場所に到着

やがて全員が揃い、広葉樹さんの先導でコンビニを出発。広葉樹さん、いきなりペースが速い!(苦笑)

土山峠を上って、宮ヶ瀬湖へ。

◆宮ヶ瀬の紅葉

◆大棚沢橋

鳥屋へ下って、コンビニで休憩。

◆コンビニで休憩

バイクラックもあるしベンチもあるので、休憩には便利ですね。

◆牧馬峠へ向かいます

◆青馬橋の紅葉

◆牧馬峠の紅葉

牧馬峠を下って教会の峠を越えて牧野へ。少し県道76号線を走ったら右折して、神奈川CC入口まで上ります。

ここでKUROボンドさんが先行し、あっという間に姿が見えなくなってしまいました。さすがプロ!あとを追おうと言う気にもならない位の力の差。まるでヤムチャとスーパーサイヤ人ほどもレベルが違います(笑)。

神奈川CC入口からちょっとだけ下ると、色鮮やかな1本の紅葉が。

◆鮮やかもみじ

そして、いよいよ秘境ゾーンへ。ここではおしゃべりを楽しみながら、まったりと進みます。

◆秘境ゾーンへ

オオモミジの手前に、湧水が流れていました。

◆秘境の湧水

水受けになっているペットボトルが緑色に苔むしていて、ちょっと怪しい感じ?(苦笑)

先週はまだ色づいていなかったオオモミジも、紅葉のピークを向かえていました。

◆見事に色づいたオオモミジ

綱子トンネルまで上って、奥相模湖へ下ります。

◆奥相模湖の紅葉

◆道志みちまで上ります

青根草木館で昼食です。

◆木の香りが漂う店内

◆欧風ビーフカレー

カレーのライスに刺してある旗は、先週来店した時の写真かと思ったのですが、違いました。印刷は出来ているそうですが、まだ旗にはしていないそうです。ちょっと残念。

と、思ったら、店長が急遽ひとつだけ旗を作ってくれました。店長さん、ありがとうございます。

◆しまだ組フラッグ第1号

◆店長さんに撮影していただきました

美味しいカレーをいただき、楽しいおしゃべりをして1時間ほど過ごして、草木館を出発。暫く上ると、道は下りになります。そして下りになった途端、みんなに付いて行けずに一人旅になりました。

ホントに下りが遅いな、私は(苦笑)。

このまま合流出来ずにひとりで帰る事になるか?と思ったのですが、梶野からの上りで追い付く事ができました。良かった良かった。

◆宮ヶ瀬への最後の上り

◆尾崎のコンビニで最後の休憩

厚木方面へ向かう3人と別れて、帰路につきます。

◆東名高速沿いのもみじ

15:49に帰宅しました。

走行距離114.90km
獲得標高1536m

皆さん、修行をつけていただきありがとうございました(笑)。まだまだ精進が足りませんね。頑張ります!