自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:56:22

◆秘境のオオモミジ

峠のゴブリンさんに誘われて、先週走った神奈川の秘境をもう一度走ってきました。メンバーはゴブリンさん、広葉樹さん、KUROボンドさん・・・修行だな、これは(苦笑)。
7:10自宅を出発。集合場所の厚木国際CC入口のコンビニに向かいます。今は曇り空ですが、この先雲は取れて晴れる予報です。

20141124_002.jpg
◆まだ曇り空

8:20コンビニに到着。9:00集合なので、少し早かったですね。

20141124_005.jpg
◆集合場所に到着

やがて全員が揃い、広葉樹さんの先導でコンビニを出発。広葉樹さん、いきなりペースが速い!(苦笑)

土山峠を上って、宮ヶ瀬湖へ。

20141124_011.jpg
◆宮ヶ瀬の紅葉

20141124_012.jpg
◆大棚沢橋

鳥屋へ下って、コンビニで休憩。

20141124_013.jpg
◆コンビニで休憩

バイクラックもあるしベンチもあるので、休憩には便利ですね。

20141124_017.jpg
◆牧馬峠へ向かいます

20141124_020.jpg
◆青馬橋の紅葉

20141124_023.jpg
◆牧馬峠の紅葉

牧馬峠を下って教会の峠を越えて牧野へ。少し県道76号線を走ったら右折して、神奈川CC入口まで上ります。

ここでKUROボンドさんが先行し、あっという間に姿が見えなくなってしまいました。さすがプロ!あとを追おうと言う気にもならない位の力の差。まるでヤムチャとスーパーサイヤ人ほどもレベルが違います(笑)。

神奈川CC入口からちょっとだけ下ると、色鮮やかな1本の紅葉が。

20141124_031.jpg
◆鮮やかもみじ

そして、いよいよ秘境ゾーンへ。ここではおしゃべりを楽しみながら、まったりと進みます。

20141124_036.jpg
◆秘境ゾーンへ

オオモミジの手前に、湧水が流れていました。

20141124_038.jpg
◆秘境の湧水

水受けになっているペットボトルが緑色に苔むしていて、ちょっと怪しい感じ?(苦笑)

先週はまだ色づいていなかったオオモミジも、紅葉のピークを向かえていました。

20141124_039.jpg
◆見事に色づいたオオモミジ

綱子トンネルまで上って、奥相模湖へ下ります。

20141124_047.jpg
◆奥相模湖の紅葉

20141124_049.jpg
◆道志みちまで上ります

青根草木館で昼食です。

20141124_051.jpg
◆木の香りが漂う店内

20141124_055.jpg
◆欧風ビーフカレー

カレーのライスに刺してある旗は、先週来店した時の写真かと思ったのですが、違いました。印刷は出来ているそうですが、まだ旗にはしていないそうです。ちょっと残念。

と、思ったら、店長が急遽ひとつだけ旗を作ってくれました。店長さん、ありがとうございます。

20141124_057.jpg
◆しまだ組フラッグ第1号

20141124_059.jpg
◆店長さんに撮影していただきました

美味しいカレーをいただき、楽しいおしゃべりをして1時間ほど過ごして、草木館を出発。暫く上ると、道は下りになります。そして下りになった途端、みんなに付いて行けずに一人旅になりました。

ホントに下りが遅いな、私は(苦笑)。

このまま合流出来ずにひとりで帰る事になるか?と思ったのですが、梶野からの上りで追い付く事ができました。良かった良かった。

20141124_060.jpg
◆宮ヶ瀬への最後の上り

20141124_063.jpg
◆尾崎のコンビニで最後の休憩

厚木方面へ向かう3人と別れて、帰路につきます。

20141124_065.jpg
◆東名高速沿いのもみじ

15:49に帰宅しました。

走行距離114.90km
獲得標高1536m

皆さん、修行をつけていただきありがとうございました(笑)。まだまだ精進が足りませんね。頑張ります!

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/788-f72e90b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ