自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:00:53

◆購入した冬物

今まで冬用ウェアは1着しか持っていなかったので、もう1着買い増しして着回す事にしました。
20141129_002.jpg
◆パールイズミプリントジャージ トリコロール

以前那須でベルナール・イノーさんに会った時、イノーさんが着ていたのがこのジャージでした。イノーさんはイベント主催者からジャージを借りて着ていただけでしょうが、私の気持ち的にはイノーさんとお揃いです(苦笑)。

20141129_006.jpg
◆ジッパーにも一工夫

ジッパー部分には、風が入って来ないように工夫がされています。こういう作りの丁寧さは、さすがパールイズミですね。『神奈川の秘境ツーリング2nd』で初めて着ましたが、下に長袖アンダーを着て気温12~13度で寒さを感じる事はありませんでした。

実はパールイズミのジャージを購入したのは、今回が初めてです。物が良い事は分かっていましたが、お値段もそれなりなので手が出ませんでした。ですが今回は、自分への誕生日プレゼントという事で買ってしまいました(笑)。

ジャージに予算をだいぶ使ったので、タイツは安価な物を選びました。

20141129_003.jpg
◆aptウインドブレークタイツ

前面は防風生地で、後面は通気性のある生地で作られています。気温12~13度ではまったく寒さを感じる事はなく、むしろ汗をかいてしまう位でした。防風・防寒性能は価格以上だと思います。

20141129_004.jpg
◆裾のファスナー部分は再帰反射

20141129_005.jpg
◆ポケットも付いてます

価格以上の性能のaptウインドブレークタイツですが、気になる点が2つほど。1つは、サドルの上でツルツルと滑る事。これはサドルとの相性もあるかも知れませんが、しばらく乗っていたら気にならなくなりました。

2つ目は、裾が足首に密着せずに隙間がある事です。これはデザイン的な好き嫌いの問題ですが、私は密着するタイプの方が好きです。

これから新品のウエアを着て走る楽しみが出来ました。


 


関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/789-e44446e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ