自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2014/12/23
11:00:09
しばらく自転車を休業する事にしました。
休業の原因はケガです。

実は恥ずかしかったのでブログには書きませんでしたが、長谷寺へ紅葉を見に行ったあの日、落車してしまったのです。

自宅から境川CRへ向かう途中に工事中の区間があり、そこはクランク状の歩行者用通路を通ります。今までに何十回となく通っている場所なのですが、あの日はどういう訳かクランク出口で曲がりきれずにハンドルを柵にぶつけてしまい、落車しました。

スピード自体は10キロも出ていなかったので大した事はないと思ったのですが、あの日以来左足のひざの内側に痛みを感じる様になりました。その痛みがここに来て強くなり、歩くのもつらくなりました。

病院で診てもらったところ間接に水が溜まっていて、もしかしたら靭帯も損傷しているかも?との事で、しばらく通院しながら経過観察する事になりました。

今日も良い天気なのに、自転車に乗れないなんて(悲)

関連記事


コメント
No title
お大事に!

azuki│URL│2014/12/24(Wed)17:45:12│ 編集
Re: No title
>azukiさん

ありがとうございます。1日でも早く回復したいです。

☆SLENDER☆│URL│2014/12/25(Thu)00:21:29│ 編集
お大事に
えっ、ってちょっとびっくりしてしまいました。怪我でしたか?。もっとも暫くと言っても私の暫くとSLENDERさんの暫くでは長さが違いますね。若いから直ぐに回復すると思います。お大事にしてください。

だましのしまだ│URL│2014/12/25(Thu)12:15:31│ 編集
Re: お大事に
>しまださん

ありがとうございます。

ここ数日は痛さで足を引きずって歩いていましたが、だいぶ痛みが和らいできました。このまま回復してくれるといいのですが。

確かにしまだ組の中では若い方ですし、私も若い気でいますが、母からは「あんたももう若くないんだから」としょっちゅう言われます(苦笑)

☆SLENDER☆│URL│2014/12/26(Fri)01:26:59│ 編集
あらら
気が付くのが遅くなりました

境川CRでスライドした日の事ですね
そうでしたか、関節などの外傷はあとで痛みが増したりします

なるべく負担を掛けずに治すしかないのでしょう
お大事に

シルキー│URL│2014/12/26(Fri)22:16:41│ 編集
Re: あらら
>シルキーさん

ありがとうございます。

そうです、あのスライドした20分位前に落車していたのです(苦笑)

外傷は擦りむいた位で大した事はありませんでしたが、
内出血による腫れと痛みが続いています。
今はひと頃と比べると痛みも和らいで来ているので、
このまま回復に向かって欲しいと願っています。

下田水仙ツーリングまでに治るといいのですが。

☆SLENDER☆│URL│2014/12/28(Sun)00:46:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/796-d2b32a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ