自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:18:41

◆久しぶりODK

今年最後の休みの日。走り納めはエノポタにしました。
出掛ける前に、先ずは『悲劇のジテツウ』でカラスに喰われてしまった、SCHWINNのバーテープを交換します。

20141230_001.jpg
◆カラスに喰われた所

20141230_004.jpg
◆隠しテープを使用

今までは八の字巻きでしたが、今回初めて隠しテープを使ってバーテープを巻きました。隠しテープを使って巻くと、何だか手抜きと思われそうで(苦笑)気が引けていたのですが、BHを購入した時、サガミサイクルのスタッフさんが隠しテープを遣って巻いていたので、「プロもそうするなら、アリなんだな」と思い、今回は隠しテープを使いました。

20141230_006.jpg
◆巻き終わり

これで、きれいになって新年を迎える事が出来ます。

バーテープ交換が終わったところで、13:32自宅を出発。

20141230_009.jpg
◆あれ?SCHWINNじゃないの?

まだひざ痛が完治していないので、負担が掛からないように軽いBHにしました。

20141230_012.jpg
◆落車地点

ここが前回落車した所です。奥のBHを置いてある所にハンドルをぶつけて落車しました。今見ても、どうしてここを曲がりきれなかったのか、自分でも謎です(苦笑)。

20141230_014.jpg
◆境川情報センターは休館

情報センターは12月28日から1月4日まで、年末年始休館です。トイレ、自販機は使えません。

20141230_018.jpg
◆境川CRをのんびり走る

ひざに負担が掛からないようにギアを軽くし、さらにゆっくりペダルを回すので、時速18キロ位の超低速走行です(笑)。

20141230_020.jpg
◆新年を迎える準備をした遊行寺

藤沢橋から江の島古道へ。

20141230_023.jpg
◆江の島古道の馬喰橋

15:14江の島ODKに到着。風が強くて寒い!

20141230_030.jpg
◆2014年最後のコーヒータイム(たぶん)

あまりに寒いので早々に江の島を出発し、帰路につきます。

20141230_031.jpg
◆遊行寺橋を渡って境川CRへ

20141230_035.jpg
◆今年最後から2番目の夕日

20141230_039.jpg
◆今田休憩所でトイレ休憩

今田休憩所にはローディーが10人位いました。皆さん走り納めですかね。

16:56帰宅。

玄関に鍵が掛かっていたので開けようとしましたが・・・鍵がない!

持って出るのを忘れてしまい、閉め出されてしまいました(涙)。

「誰か帰ってくるまで待つしかないか」と思った時、運良く母から電話が掛かってきました。そこで鍵を忘れて家に入れないと言うと、「今、大和の友達の所にいるから取りに来な」との事で、一路大和へ。無事に鍵を受け取り、帰宅出来ました。

今年最後に大ポカをやってしまいました(爆笑)。

走行距離47.48km
獲得標高132m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/800-7a26496b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ