自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:31:59

◆長沢の青い空と海

リハビリも終了し、いよいよ本格的に始動です。先ずはリハビリ中に自転車に乗れずになまった脚を回復させる為に、少し長い距離を走りたいと思い三浦半島一周に出掛けました。
9:10自宅を出発。穏やかな青空の下、ペダルを漕ぎ出します。

境川CR~藤沢~鎌倉と抜けて、小坪で小休止。

20150118_013.jpg
◆小坪ボードウォーク

逗子を経由して横須賀へ向かいます。

20150118_014.jpg
◆長浦の巨大倉庫

20150118_017.jpg
◆2015年初スカレー君

20150118_019.jpg
◆護衛艦ひゅうが

次は観音崎を目指します。

やはりブランクのせいでしょうか、今一つスピードに乗れません。通常の7~8割位の力しか出ない感じです。

20150118_023.jpg
◆馬堀海岸

観音崎に着く頃には、早くも脚に疲労を感じ初めました。弱ってるなぁ(苦笑)

20150118_028.jpg
◆観音崎

沖合いには、第二次世界大戦中に建造された軍事要塞、第二海堡が見えます。

20150118_031.jpg
◆第二海堡

20150118_034.jpg
◆灯台形の歩道ガード

かもめ団地を通り抜けて浦賀へ。

20150118_042.jpg
◆東叶神社

浦賀港を挟んで東西に建つ叶神社。こちら東叶神社は、西郷隆盛が断食修行をした所です。

少し走ると浦賀の渡し。待合所の隣にカフェが出来ていました。

20150118_046.jpg
◆カフェ時舟

定食2品(肉と魚)にキーマカレーとメニュー数は少ないですが、食事も出来るようです。

港を回って西叶神社。

20150118_050.jpg
◆西叶神社

思い付きですが、渡し船を使って東西の叶神社を3往復してお参りすると願いが叶う『三度参り』というのを流行らせれば、渡し船が儲かるのでは?どうでしょうか?横須賀市観光協会の方。採用の折りにはアイデア料として売上の1割を下さい(爆笑)

燈明堂に寄り道。

20150118_055.jpg
◆燈明堂

燈明堂は1648年から1872年まで、灯台として利用されていました。現在の建物は1968年に再建されたものです。

20150118_062.jpg
◆野比の海岸へ緩やかな下り

長沢のコンビニでおにぎりを買って、海辺の公園で昼食。

20150118_066.jpg
◆海の眺めを調味料に加えて

20150118_083.jpg
◆太陽の光が降り注ぐ海

20150118_084.jpg
◆浜に干された三浦大根

三浦の風物詩と言った感じですね。

金田と毘沙門の2つの上りを何とかこなして、宮川公園に到着。

20150118_095.jpg
◆宮川公園

20150118_111.jpg
◆城ヶ島の水仙

水仙は大分咲いていましたがまだ蕾もあったので、もう暫く楽しめそうです。

城ヶ島から渋滞している国道で帰路につきます。

立石では、夕景の写真を撮ろうと多くの人が集まっていました。

20150118_127.jpg
◆立石の夕景

20150118_160.jpg
◆葉山マリーナで最後の休憩

アイウエアのレンズをライトスモークからクリアに取り換えて葉山を出発。 裏道を繋いで藤沢まで行き、境川CRで19:05帰宅しました。

走行距離121.77km
獲得標高757m

帰宅したら、もう脚パンパンでした(苦笑)。やはりブランクは大きいですね。

ターンパイクへ向けてヒルクライム練をしようと思ってましたが、それより前に普通に走れるようになる所から始めないといけません。

ターンパイクは遠いなぁ・・・
関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/808-3057a9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ