自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:15:22

◆それぞれの愛車

峠のゴブリンさん企画の『城ヶ島の水仙と走水の穴子天丼ツーリング』に参加しました。
7:50自宅を出発。曇り空で気温は低めです。

20150124_002.jpg
◆待ち合わせ場所の藤沢橋に向かいます

20150124_003.jpg
◆本日のメンバー、峠のゴブリンさんとD監督

当初はKUROボンドさんと広葉樹さんも参加の予定でした。が、KUROボンドさんはレースがあり不参加。広葉樹さんは藤沢橋へ向かっている途中に体調不良でリタイアとなってしまいました。

鎌倉から逗子へ抜けて、渚橋のコンビニで休憩。出発しようとした所で、ゴブリンさんにパンクの神様降臨!

20150124_006.jpg
◆パンク修理

スローパンクの様なので、チューブを交換。

仕切り直して渚橋を出発、城ヶ島へ向かいます。と、その前に、ゴブリンさんが「葉山協会の激坂が見たい」という事で寄り道する事に。

葉山協会の激坂は、いつ見てもあきれて笑ってしまいます(苦笑)。

20150124_008.jpg
◆D監督が激坂に挑戦

私は2回失敗して3回目にようやく上れましたが、監督はあっさりと1回で上ってしまいました。さすがレベルが違う!

ちなみに今回私は挑戦しませんでした。BHで転倒してフレームを破損させたくなかったので(笑)。

監督の牽きで、あっと言う間に城ヶ島。水仙は最後の見頃を迎えていました。

20150124_014.jpg
◆城ヶ島の水仙

20150124_015.jpg
◆水仙を見に来た人達

城ヶ島をあとにして、走水へ向かいます。

20150124_019.jpg
◆風車を横目に

20150124_022.jpg
◆野比海岸を行く

監督の鬼牽きに必死で付いて行きます。正に修行!頭の中では「列から出たらあかん!」と鳴子章吉が叫んでいます(笑)

20150124_027.jpg
◆着きました、味美食堂

20150124_025.jpg
◆穴子天丼¥850

見てください、この器に入りきらない穴子天を!しかもこの穴子天の下に、更に半身の穴子天とかき揚げが隠れているのです!!穴子の身も柔らかで、美味しくいただきました。

味美食堂を出て、向かいのコンビニに移動。実はゴブリンさん、今度は後輪の空気圧が甘くなってしまったのです。パンクではなく、どうやらバルブコアが不良のようです。

一気に空気が抜ける事はないので、取り敢えず空気を入れて出発。

帰路は横須賀の市街地を避け、衣笠~葉山~逗子を経由して鎌倉へ。

20150124_030.jpg
◆衣笠駅前

20150124_032.jpg
◆逗子の海岸

20150124_034.jpg
◆大仏トンネル

藤沢橋でゴブリンさんと監督と別れ、境川CRへ。

20150124_036.jpg
◆境川CRで帰路へ

20150124_039.jpg
◆鷺舞橋

16:54に帰宅しました。

走行距離118.0km
獲得標高610m

関連記事


コメント
お疲れ様でした。
あの激坂は半端じゃない!ビックリしました(笑)。
バルブ不良でご迷惑をおかけしました。ペースダウンしちゃいました?。
次回はプロ同行で!。また、よろしくお願いします。

峠のゴブリン│URL│2015/01/27(Tue)07:07:57│ 編集
Re: お疲れ様でした。
>峠のゴブリンさん

先日はお疲れ様でした。

葉山協会の激坂は私はが上った一番キツイ坂です。
ぜひ一度チャレンジしてみてください(笑)

ペースダウンだなんてとんでもない!
あれ以上ペースが上がったら千切れてましたよ。
でも、ひとりで走っていたらあんなペースでは走りませんから
良いトレーニングになりました。

こちらこそ、またお願いします。

☆SLENDER☆│URL│2015/01/28(Wed)01:14:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/810-31cdfeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ