2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05

◆芦ノ湖から富士山(ちょっと斜めってますが 笑)

ヒルクラ練で箱根旧道を上って来ました。その後、下田から帰ってくるシルキーさんをお出迎えに行きました。
8:45自宅を出発し、国道134号線~国道1号線で箱根へ向かいます。

◆湘南大橋から富士山

国府津辺りから向かい風が少しキツくなりましたね。

◆小田原入り

◆5月にはここを上ります

箱根旧道入口のコンビニで休憩&補給。その後、一旦三枚橋まで戻ります。

◆三枚橋

橋を渡った所からTT開始。直近の旧道のタイムはBHによる57分なので、今日の目標は1時間以内です。

ところが、七曲りで早くも脚が終了(苦笑)。あとは足着きなしで上る事に目標を変更して上ります。

◆箱根タクシーの看板がゴール

もう、歩いている人にも抜かれるんじゃないか?という位ヘロヘロでゴール。タイムは1時間1分34秒。目標クリアならず!

とはいえ、良い方に考えれば、そんなにヘロヘロでも1分オーバーで済んでいるのだから、ちゃんと上りきれる脚を作れれば1~2分は短縮出来るでしょう。希望はあります。

芦ノ湖まで下ってコンビニでおにぎりを買い、湖畔で昼食。しかし寒いのなんの!

予定では大観山まで上るつもりでしたが、旧道で脚が終わっていたのと、これ以上寒い所に居たくないので早く下に下りたいという理由から、旧道を下る事にします。

◆お玉が池雪景色

指先がかじかんできたので、畑宿で小休止。東海道五十三次のパネルと、昔の畑宿の写真が展示されていました。

◆東海道五十三次のパネル

小田原まで下ると早川口を右折して伊豆半島方面へ。下田から帰ってくるシルキーさんをお出迎えに行きます。

真鶴道路の新道と旧道どちらを行くか迷いましたが、『昨年と同じなら旧道だろう』 と思い、旧道で真鶴へ向かいます。

◆眼下に岩大橋を望む

真鶴に着くより前にすれ違うだろうと思ったのですが、 姿を見ぬままに湯河原まで来てしまいました。

◆湯河原でシルキーさんを待つ

17:30まで待っても来なかったので、『これはどこかで入れ違いになったな』と思い、合流はあきらめて帰る事にします。

後で分かった事ですが、シルキーさんは真鶴道路の新道を行ったようです。そこで入れ違いになってしまったのですね。

大磯のコンビニでエナジーゼリー補給。

◆錦織圭スペシャル

セブンイレブン限定の錦織圭スペシャルです。「一瞬一瞬、自分のやれることをやろう!」と言う、励ましの言葉をもらいました(笑)。『今の俺に出来る事。それはペダルを回す事だ!』そうしないと帰れないし(爆笑)

境川CRに入り、白旗休憩所の少し先にある自販機で休憩。

◆おしるこで最後の補給

おしるこの甘さと温かさが身体に染み渡ります。

21:00に帰宅してシルキーさんのブログを見ると、ちょうど帰宅報告の記事がUPされた所でした。もう少し頑張って走っていれば追い付いたかも?