自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:40:27

◆雪国ですか?

午後からヒルクラ練のホームコース、仁ヶ久保林道に行ってきました。しかし、白い難敵が現れて・・・
13:17自宅を出発。雲行きが少し怪しいですが、夕方までは何とか持つでしょう。

20150207_004.jpg
◆裏道で伊勢原を抜けて

仁ヶ久保林道に到着し、一休みしてTT開始。前回は21分だったので、今回は20分台が目標です。

20150207_008.jpg
◆仁ヶ久保林道TTスタート地点

前回よりも今回の方がペダルが回せている感じがして、『これなら目標に届くのでは?』と手応えがありました。ところが・・


20150207_009.jpg
◆雪道現る!

カーブを曲がると突然雪道が現れました。雪の区間は10m位だったので、ここは押して通過。時間をロスしましたが、諦めずに再び上り始めます。ところが・・・

20150207_010.jpg
◆再び雪道現る!

今度の雪道の区間は結構長く、これを見た瞬間心が折れました(苦笑)。今日の仁ヶ久保TTはここで終了です。

20150207_011.jpg
◆動物の足跡?

折り返して大山街道まで下り。このまま帰るのも不完全燃焼なので、登坂TTにある『大山道(旧道)』に挑戦してみる事にします。

20150207_015.jpg
◆大山道旧道TTスタート地点

石倉交差点をスタートし、ゴールは大山ケーブルカー駅ロータリー入口です。

新道と合流する清水屋さんの所までは勾配も緩めなのでそこそこ踏めましたが、清水屋さんからゴールのロータリーまでは常に10%以上の勾配があってキツい!

20150207_016.jpg
◆ゴール地点

タイムは15分47秒でした。遅い!13分台だったら登坂TTに登録しようかと思ったのですが、このタイムでは恥ずかしいので止めました(苦笑)。

大山街道を下って、コンビニで休憩。

20150207_020.jpg
◆コーヒータイム

伊勢原まで戻ってくると、ポツポツと雨が落ちて来ました。

20150207_021.jpg
◆ポツポツ来たよ

幸い本降りにはならず助かりました。

途中、小田急線の長後駅に立ち寄り。

20150207_022.jpg
◆宝の地図ゲット

今年もこの季節がやって来ました、『エノシマトレジャー』。今年のエノシマトレジャーの捜索範囲はかなり広い!すべてクリアするには2~3日必要でしょう。

18:10に帰宅しました。

走行距離60.74km
獲得標高865m
関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/814-e7b043ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ