自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:14:23

◆さぁ冒険の始まりだ!

『エノシマトレジャー 竜神の仮面と七曜の神器』に挑戦して来ました。
今年で5回目の参加になる『エノシマトレジャー』ですが、今年は探索範囲が非常に広い!そこで、何日かに分けて挑戦することにしました。

第1日目の今日は江の島エリア、鎌倉エリア、藤沢エリアを探索します。

先ずはメインエリアの江の島を探索。

20150211_005.jpg
◆江の島上陸!

20150211_006.jpg
◆スニーカーに履き換えて出陣

江の島エリアでは3つの謎を解き、その答えが示す場所でキーワードを手に入れます。キーワードが3つ揃うと最終目的地が示され、そこで最後のキーワードを手に入れるとクリアとなります。

先ずは島内各所に示されているヒントを集めます。

20150211_013.jpg
◆このようなヒントが各所にあります(写真のヒントは消してあります)

20150211_015.jpg
◆階段を上ったり下りたり、良い運動になります(苦笑)

20150211_017.jpg
◆江の島ヨットハーバーを望む

20150211_025.jpg
◆景勝地「山ふたつ」

20150211_031.jpg
◆南国の雰囲気

20150211_035.jpg
◆江の島の生活道路

ヒントを全て集めた所で、それを元に謎を解読しキーワードを3つ手に入れる事に成功。そして、いよいよ最終目的地へ。

エノシマトレジャーに参加して江の島の中はかなりあちこち歩いていますが、今年の最終目的地は初めて訪れる場所でした。

「江の島にこんな場所があったのか!」

無事江の島エリアをクリアし、藤沢市観光案内センターへ発見報告に行きます。

係の人に最終キーワードを見せると「ちょっと違います」と言われました。

『えっ?!うそッ!』

そこでもう一度キーワードをチェックしてみると、ケアレスミスを発見。その場で書き直して係の人に見せると、「正解です!おめでとうございます」と言って、賞品を頂きました。

20150211_045.jpg
◆頂いた賞品

20150211_044.jpg
◆片瀬漁港で昼食

パンと頂いたコーラで昼食を済ませると、次の探索エリア鎌倉へ向かいます。

20150211_046.jpg
◆江ノ電の架線点検

レールに乗せた脚立(?)を押しながら架線の点検をしていました。差し詰め『江ノ電版ドクターイエロー』と言った所でしょうか。

20150211_050.jpg
◆鎌倉に到着

鎌倉エリアでは先ず情報屋を回って情報を得て、その情報で未完成の謎を完成させます。

20150211_051.jpg
◆情報屋(情報は消してあります)

謎が完成したらそれを解読し、目的地を特定します。そして、その目的地でキーワードを手に入れたらクリアです。

キーワードの書かれた宝箱を発見するのにちょっと手間取りましたが、無事クリア。次のエリア、藤沢に移動。

藤沢エリアは、辻堂駅周辺が探索エリアになります。同じ様に情報を集めて謎を解読。目的地の名称はわかりましたが、辻堂は土地勘がないのでその場所がわかりません。そこで、スマホで検索して場所を調べて目的地へ行き、キーワードを手に入れました。

藤沢エリアをクリアして、時間は16時を過ぎました。今日の探索はここで終了。帰路につく前に、探索中に見つけたパン屋さんで補給。

20150211_060.jpg
◆シモンズ

ビーフカレーパンを注文。注文を受けてから揚げるので、ちょっと時間がかかります。

20150211_068.jpg
◆揚げたてカレーパン

外はサクサク中はアツアツで、美味しく頂きました。カレーパン以外にも注文を受けてからクリームを入れてくれるメロンパンなどもありました。また寄ってみたいですね。

さぁ、次の週末は残りのエリアに挑戦だ!

走行距離55.29km
獲得標高270m

関連記事


コメント
私も江ノ島トレジャー挑戦しています。
江ノ島、寒川、藤沢はクリアしました。
他のエリアもがんばります。

ほなちゃん│URL│2015/03/01(Sun)16:04:24│ 編集
Re: タイトルなし
>ほなちゃんさん

エノシマトレジャー、3エリアクリアおめでとうございます!
残りは5エリア。まだまだ楽しめますね。

私からアドバイスをひとつ。大磯と二宮はスニーカー等歩きやすい靴
で行く事をおススメします。

頑張ってください!

☆SLENDER☆│URL│2015/03/01(Sun)23:55:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/816-448f58e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ