自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:22:44

◆今日も捜索日和

『エノシマトレジャー 竜神の仮面と七曜の神器』2日目の挑戦です。
第1日目で江の島、鎌倉、藤沢の3つのエリアをクリア。残りは茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮、寒川の5つのエリアです。

まずは茅ヶ崎から捜索開始。

20150214_003.jpg
◆茅ヶ崎から捜索開始

情報とヒントを集め、コンビニで謎解きをします。

20150214_008.jpg
◆謎解きコーヒータイム

謎を解き、宝箱が隠されている場所を特定。その場所へ向かい宝箱を捜索しましたが、私が見つけるより前に他の参加者が見つけてしまいました(苦笑)。

茅ヶ崎エリアをクリアし、平塚へ向かいます。

20150214_013.jpg
◆一路平塚へ

20150214_016.jpg
◆平塚駅到着

情報屋とヒント提供店は駅の反対側なので、地下道で反対側へ抜けます。

20150214_017.jpg
◆地下道で反対側へ

情報とヒントを集めて謎を解き、宝箱のある場所へ。ここは難なく宝箱を発見してクリア。

次は大磯へ向かいます。

20150214_025.jpg
◆大磯へ

20150214_029.jpg
◆大磯到着

コンビニで昼食を済ませてから捜索開始。情報とヒントを集めて謎を解読。ここの謎はヒント無しで解くのは難しいかな?

宝箱が隠されている場所へ向かいますが、たどり着くまでがちょっと大変です。そして宝箱を捜索。が、ここでも他の参加者に先に見つけられてしまいました。

私は謎を解いて宝箱がある場所を見つけるまでは順調に行くのですが、どうも宝箱を見つけるのが下手なようです(苦笑)。

次は二宮へ。

20150214_050.jpg
◆二宮に到着

謎を解き宝箱のある場所へ向かいますが、かなり歩かなければなりません。履き替えのスニーカーを持ってくれば良かった。

宝箱を捜索し、ここでは先を越される事なく発見しました。

これで残るエリアは寒川のみ。ですが時間は15:30を回っていて、今から寒川へ移動しても捜索の時間がありません。寒川エリアは明日捜索しましょう。

せっかく二宮まで来たので、吾妻山の菜の花を見に行く事にします。

20150214_063.jpg
◆吾妻山の菜の花

菜の花は満開でちょうど見頃です。富士山も見えていましたが、逆光になってしまうので良い写真は撮れません。富士山と菜の花を撮影するなら、午前中に来ないとダメですね。

吾妻山を下りて帰路につきます。途中辻堂へ回り道して、先日も訪れたシモンズへ。

20150214_067.jpg
◆シモンズ

実はここのカレーパンをお土産に買って行ったところ、母が気に入った様で「また買って来て」とリクエストされたのです。

今日はカレーパンの他にもいくつか選んで購入。ただ、今日一番のお目当てだったクリームメロンパンが売り切れだったのが残念でした。

小腹が空いていたので、その場でひとつ補給。

20150214_068.jpg
◆モンブランドーナツ

栗のあんが入っているアンドーナツ、と言ったらいいかな?美味しかった。

18:30帰宅しました。さぁ、明日は最後のエリアだ!

走行距離75.54km
獲得標高367.0m



関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/817-b0399fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ