自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:45:22
20150221_011.jpg
◆雪の残るヤビツ峠

『8:00頃自宅を出発して足柄峠へ』を思っていたのですが、目が覚めたら8:30!(苦笑)。「ダメだこりゃ」で、近場のヤビツ峠に行き先を変更しました。
おっとり刀で10:50に出発。

ヤビツの前に1度心拍を上げておきたかったので、善波峠はアウターで踏み込んで上ります。

20150221_003.jpg
◆善波峠の上り

名古木交差点を左折して、コンビニで休憩。

20150221_005.jpg
◆ソイジョイ補給

コンビニと言えば、名古木交差点にセブンイレブンが建設中です。

20150221_006.jpg
◆3月20日オープン

オープンしたら、ヤビツ峠のベース基地になりそうですね。支店名を『ヤビツ入口店』とかにすれば、自転車乗りにもっとアピールできるのに(笑)。

20150221_008.jpg
◆さて、いきますか

今日の目標は「せめて50分は切りたいなぁ」です。

「切りたいなぁ」って、それは目標と言うより願望なのでは?(苦笑)

で、結果は49分23秒でした。ギリギリでしたね。が、タイムよりも今日の成果は、前回の箱根旧道の時のように途中でタレることなく最後まで踏めた事です。少しずつ上りの脚になってきたかな?

売店にこんなチラシが貼ってありました。

20150221_013.jpg
◆サイクルカフェin表ヤビツ

以前しまださんがインタビューを受けた企画ですね。天気が良ければ行ってみようかな?

裏ヤビツを下り始めると、まだ雪が残っていて寒い寒い!

20150221_018.jpg
◆寒い!

20150221_019.jpg
◆寒いよ~

気まぐれ喫茶はお休みなので通過。

20150221_024.jpg
◆新しくなった札掛橋

何だか味のない橋になりましたね。これから何年か経つと味が出てくる?

20150221_026.jpg
◆一の瀬キャンプ場のビュースポット

日向を見つけて小休止。冷えた身体を温めます。

20150221_031.jpg
◆日向ぼっこ

宮ヶ瀬水の郷で遅い昼食。『花かげ』で月見そばを注文。

20150221_035.jpg
◆花かげ

そばを待っている間に、どくだみ茶を頂きました。

20150221_034.jpg
◆サービスで頂きました

20150221_036.jpg
◆月見そばで温まります

20150221_037.jpg
◆やまびこ大橋を渡って帰路に

帰路は結構な向かい風。ヤビツ練で疲労した脚にはつらいです。たまらず東丹沢七沢観光案内所で休憩。

20150221_042.jpg
◆たまにはココアタイム

20150221_043.jpg
◆玉川沿いに厚木へ

17:30に帰宅しました。

走行距離91.82km
獲得標高1207m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/819-a5fdca89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ