自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:05:23

◆午後のヤビツ峠

午前中に家の用事を済ませて、午後からヤビツ峠にヒルクラ練に行きました。
13:00に自宅を出発。伊勢原で国道246号線に出て、一路ヤビツへ。

20150314_009.jpg
◆246沿い伊勢原の河津桜

今年は花見に行く予定はないので、これが唯一の花見かも?

今日は『ヒルクライムトレーニングの極意』を参考に、心拍数を見ながら走ります。目標の心拍数は145。ヤビツ前の善波の上りで130位まで上げてみようとしましたが、120前後をうろうろするばかり。

思ったより心拍数って上がりませんね。頑張りが足りないだけ?(苦笑)

20150314_010.jpg
◆名古木手前のコンビニで休憩&補給

コンビニと言えば、名古木交差点で建設中のコンビニは来週オープンですね。

20150314_013.jpg
◆来週オープン

20150314_014.jpg
◆TTスタート地点

一つ目の信号は通過出来ましたが、二つ目の信号に引っかかり少々時間をロス。

蓑毛まで上るとポツポツと雨が落ちてきました。雨足が強くなるようなら、途中で引き返す事も選択肢に入れて上ります。

心拍数は相変わらず125前後を行ったり来たりして、イマイチ上がり切りません。心拍の管理って難しいですね。

菜の花台を過ぎた所で、中学生くらいの男の子にあっさりパスされました(苦笑)。あんな風に上りたいなぁ・・・

表丹沢林道入口を過ぎると、雪がパラついてきました。平地では桜が咲いていましたが、峠ではまだ冬のようです。

峠に着いて時計を止めます。前回は49分23秒でしたが、今回は51分34秒と2分も遅いタイムでした。がっかりです。ターンパイクで1時間を切るのが目標ですが、これは無理かも・・・

20150314_022.jpg
◆峠に舞う小雪

20150314_018.jpg
◆途中で抜かされた中学生を見かけました

雪も降って寒いので、すぐに下ります。しばらく下ると雪は上がりましたが、寒さでつま先がかじかみます。

20150314_023.jpg
◆菜の花台もどんより曇り

途中で緑水庵に立ち寄り。

20150314_025.jpg
◆緑水庵の水車

20150314_028.jpg
◆緑水庵

20150314_032.jpg
◆古民家の佇まい

緑水庵では明日、『サイクルカフェin表ヤビツ』と言うイベントが行われます。行きたかったのですが、残念ながら明日は仕事になってしまいました。

20150314_030.jpg
◆明日の準備

20150314_036.jpg
◆伊勢原まで来ると青空がのぞきます

20150314_038.jpg
◆用田バイパスも完成間近

20150314_039.jpg
◆上土棚の『いなげや』

トイレ休憩で度々利用させていただく『いなげや』。最近店内に「くつろぎスペース」が出来ました。

20150314_043.jpg
◆くつろぎスペース

コンビニで言う所のイートインコーナーですね。店内で購入した物やコーヒー等をいただく事が出来ます。

20150314_041.jpg
◆淹れたてコーヒーも買えます

20150314_042.jpg
◆くつろぎました

18:23に帰宅しました。

走行距離74.74km
獲得標高1135m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/824-33311afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ