自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:33:34

◆箱根旧道練ゴール地点

先週雨で中止にした箱根旧道練に行って来ました。
昼間はかなり暖かくなるとの予報。この時期は着る物に悩みますね。選んだのは薄手の長袖アンダーに長袖ジャージ、ロングのバイクパンツでしたが、少し暑かったですね。あと、峠の下り用にウインドブレーカーをポケットに入れました。

8:39自宅を出発。国道134号線~国道1号線で小田原へ。

20150328_005.jpg
◆和泉川の菜の花

西湘バイパス入口の手前に、自転車の誘導標識が出来てました。

20150328_014.jpg
◆自転車の誘導標識

10:47小田原入り。

20150328_015.jpg
◆満開の桜もありました

更に箱根湯本方面へゆるゆると上ります。

20150328_021.jpg
◆2ヶ月後には本番です

20150328_023.jpg
◆三枚橋のコンビニで補給

補給を終えると、三枚橋まで戻ってTT開始。

20150328_025.jpg
◆この橋の終わりがスタート地点

今日の目標は、前回果たせなかった1時間切りです。ところが、コース中唯一の信号に引っ掛かり10秒程ロス。何て事だ!(苦笑)

心拍数は今日も170前後をキープ。これ、やっぱり計測ミスではないですかね。計算によると私の最大心拍数は169になるのですが、170と言ったら100%ですよ?そんな心拍数を1時間近くも維持出来る訳ないと思うのですが。

数字の真偽はともかく、今回は前回の様に途中で脚が終わる事もなく、何とか最後までペダルを踏めました。時計を見ると、55分10秒でした。PB更新です!思わずガッツポーズ出ました(苦笑)。

え?ちょっと待って。55分10秒って、あの信号に引っ掛かっていなければ55分切れたじゃないですか。何て事だ!(笑)

ウインドブレーカーを着込むと、来た道を下ります。

20150328_028.jpg
◆お玉が池

20150328_029.jpg
◆湯本小学校の桜

三枚橋まで来た所でウインドブレーカーを脱いで再びジャージのポケットに押し込み、風祭の『えれんなごっそ』に向かいます。ここでツイッター仲間のヤエチャンさんと待ち合わせて、ランチバイキングを頂きます。

20150328_034.jpg
◆えれんなごっそ

20150328_035.jpg
◆バイキング第1弾

20150328_036.jpg
◆バイキング第2弾

楽しいひとときを過ごし、帰路につきます。すると、ちょうどロマンスカーがやって来て、暫し並走。

20150328_038.jpg
◆ロマンスカーと並走

中の人、手を振ってますね(笑)

帰路の平坦もトレーニングの一環として、なるべく踏んで走ります。

城山公園で休憩を入れて、境川CRへ。

20150328_041.jpg
◆お得なコーヒータイム

20150328_047.jpg
◆鷺舞橋

18:03に帰宅しました。

走行距離119.9km
獲得標高1158m

関連記事


コメント
やっぱりスレンダーさんだったんだ
11時ころ、小田原、風祭の近くで、国道を横断し長興山の方に行こうとしていた、私とシルキーさんの前を早いスピードで駆け抜けていくローディーがいました。シルキーさんは、「あれ?スレンダーさんじゃない?」とつぶやきましたが、私には速すぎて、認識できませんでした。
ただ、長興山に連れ込んでいたら、ヒルクライム練習にならなかったでしょうから、声を掛けなくて正解だったのでしょう。

momonger7URL│2015/03/31(Tue)21:19:22│ 編集
Re: やっぱりスレンダーさんだったんだ
>momongerさん

どうやら、すぐ目の前を通ったようですね。気付いていればご挨拶できたのですが、残念です。

長興山のしだれ桜の所まで上れればヒルクラ練になりますが、今は上まで行けないのですよね。
私も昨年、えっちらおっちらと歩いて上りました。

☆SLENDER☆│URL│2015/04/01(Wed)01:18:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/829-fbf10800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ