自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:38:11

◆夜の街へ漕ぎ出せ!

足柄峠で惨敗したあと、私は考えました。『休みが無いから乗れない、とか言っている場合ではない。乗る時間を作るんだ』と。そこで、仕事を終えて帰宅後、夜練をする事にしました。
夜練スタート地点は深谷台小学校入口の交差点です。

20150507_002.jpg
◆深谷台小学校入口

最初の坂は原宿交差点へ向かっての上り。上り切った所に病院があるので『病院坂』と呼んでいます。

20150507_003.jpg
◆病院坂

立体交差になった原宿交差点を渡ります。

20150506_015.jpg
◆原宿交差点

原宿交差点を渡ったら左折して旧道へ。途中のお地蔵さんへ挨拶(笑)

20150506_010.jpg
◆お地蔵さん

旧道を下って新道に出た所で右折し、第2の坂『田谷の坂』へ。

20150507_007.jpg
◆田谷の坂

再び原宿交差点渡って、病院坂を下ります。

20150506_018.jpg
◆再び原宿交差点を渡る

病院坂を下って左折し、第3の坂『ドリーム坂』へ向かいます。

20150507_012.jpg
◆ドリーム坂

現在は横浜薬科大学がありますが、かつてここには横浜ドリームランドという遊園地がありました。なのでドリーム坂と呼んでいます。

ドリーム坂を上って団地を横切り坂を下ると、スタート地点の深谷台小学校入口に戻ります。1周7.5km、獲得標高112mの周回コースを2~3周します。

20150506_021.jpg
◆帰宅後はアミノ酸とバナナを補給

この夜練を3勤1休位で続けようと思います。

関連記事


コメント
コッソリ
バナナとアミノ酸は秘密にしておいた方が良かったのでは(笑)。

峠のゴブリン│URL│2015/05/10(Sun)17:43:12│ 編集
Re: コッソリ
>峠のゴブリンさん

大丈夫です。もっと危ない薬を飲んでいる事は秘密にしていますから(笑)

ウソですよ~(爆)

☆SLENDER☆│URL│2015/05/11(Mon)05:46:10│ 編集
No title
毎度ー
こっちもやたら忙しくて全然乗れてませんorz
練習するなら暫く固定ローラー貸し出しましょうかー?

sami│URL│2015/05/12(Tue)18:57:17│ 編集
Re: No title
>samiさん

おひさー。
もしかして箱根ヒルクライム出る?

お互い仕事があると言うのはある意味恵まれている
のかも知れませんが、忙しすぎるのもね~。

ローラーよりも実走派ですが、ローラーなら雨でも練習できるし、
貴重な時間を無駄にせずに済みますね。

お言葉に甘えてお借りできますか?

☆SLENDER☆│URL│2015/05/13(Wed)01:07:49│ 編集
箱根は出る暇も無さげっすorz
結構重いブツなんで、休みが噛み合ったらそっちまで持って行きますわ〜
それか宅配便使います?

sami│URL│2015/05/13(Wed)07:38:26│ 編集
Re: タイトルなし
>samiさん

実はもう箱根ヒルクライム当日まで休みがありません(悲)
宅配を使ってまで送ってもらうのも悪いし・・・

幸い天気が崩れる事もあまりなさそうだし、今回は実走
で練習します。

気持ちだけ、ありがたく受け取ります。

☆SLENDER☆│URL│2015/05/14(Thu)00:50:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/843-ad36fb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ