自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:44:33

◆仁ヶ久保林道

前日に見た天気予報では台風が近づいていて天気が悪いらしいので、ヒルクラ練は中止にしようと思っていました。が、雨が降りだすのは夕方からで、昼間は走れそう。そこで急いで支度をして、仁ヶ久保林道へ向かいました。
11:45自宅を出発。時々青空が覗く事がありますが、台風が近づいて来ているので風が強い!横風に吹かれた時は、風上側に体を倒さないとまっすぐ走れない程です。

20150512_002.jpg
◆曇りがちな空

20150512_006.jpg
◆大山街道旧道

強風の中、大山街道を漕ぎ上げて、仁ヶ久保林道に到着。

20150512_008.jpg
◆仁ヶ久保林道入口

仁ヶ久保林道もずいぶんと久しぶり。一体どのくらいのタイムで上れるのか、自分でも分かりません。そもそも足を着かずに上れるのか?

とにかく一回上ってみる事にします。

20150512_010.jpg
◆TTスタート地点

20150512_013.jpg
◆TTゴール地点

無事に足着きなしで上れました。タイムは20分37秒。とりあえず20分台で上れたので、先ずは一安心。

スタート地点まで下って、2本目開始。目標は20分台でのゴールです。

20150512_020.jpg
◆2本目スタート!

1本目と比べると、やはり脚が重たい感じがします。『これは21分掛かってしまうか?』と思いましたが、少しでもタイムの落ち込みを少なくしようとペダルを踏みます。

2本目のタイムは20分38秒。1本目とタイムを揃える事が出来たのは、大きな収穫ではないでしょうか?

『3本目行ってみるか?』と一瞬考えましたが、遅くなると雨が降ってくるかも知れないので、このまま下って帰る事にします。

下りの途中でふと横を見ると・・・

20150512_023.jpg
◆熊用の罠?

これ、熊の罠ですよね?結構民家の近くなのですが。そう言えば、林道入口にこんな注意書きもありましたね。

20150512_025.jpg
◆熊に注意

熊に会った事はありませんが、野猿の群れに遭遇した事はあります。あれも怖かった・・・

20150512_026.jpg
◆野猿注意

20150512_027.jpg
◆きれいな花に心癒されます

20150512_030.jpg
◆コーヒーと甘いものにも癒されます(笑)

大山街道を下って、長後街道で帰路へ。

20150512_031.jpg
◆第2東名の工事が進む長後街道

雨に降られる事なく、16:00に帰宅しました。

走行距離61.99km
獲得標高1069m

関連記事


コメント
No title
こんばんは!

レース当日、お会いするのを楽しみしています。

走り込み不足なので完走できるか超不安です(^_^;)

菊次郎│URL│2015/05/18(Mon)22:34:58│ 編集
Re: No title
>菊次郎さん

こんばんは!

走りこみ不足は新兵器の導入でカバーですね(笑)

私も当初の予定の半分位しか走れていません。
本番までは夜練で何とかごまかすつもりです(苦笑)

当日お会いできるのを楽しみにしています。頑張りましょう!

☆SLENDER☆│URL│2015/05/19(Tue)00:19:17│ 編集
DNS
レース会場でお会いしましょう!なんて書いておきながら
箱根ヒルクライムはDNSになってしまいました。
恥ずかしいながら木曜日の仕事中にぎっくり腰をやってしまいました。

スレンダーさんのレース当日の健闘をお祈りしてます。

菊次郎│URL│2015/05/23(Sat)06:31:42│ 編集
Re: DNS
>菊次郎さん

あら~、それはそれは災難ですね。
久しぶりにお会いできると楽しみにしていたのですが。
お大事にしてください。

明日は菊次郎さんの意志も乗せて上ります。

☆SLENDER☆│URL│2015/05/23(Sat)15:20:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/845-adadc7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ