自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:46:50

◆ヤビツ峠

箱根ヒルクライム前の最後の休み。最後のヒルクラ練でヤビツ峠に行って来ました。
休みとは言え、午前中ちょっとだけ仕事をして昼前に帰宅。昼食後、14:00に自宅を出発。台風は熱帯低気圧となり昨夜の内に通過しましたが、吹き戻しの強い風が吹いています。それでも、昨日の風に比べたらいくらかマシですが。

20150513_005.jpg
◆川沿いの小道で伊勢原へ

20150513_008.jpg
◆直進すると仁ヶ久保林道。今日は左折

20150513_009.jpg
◆名古木

名古木のコンビニで補給をして、TTスタート。ふたつの信号はどちらも青で通過。蓑毛から菜の花台手前までと、表丹沢林道入口から峠までの緩斜面区間は、前回同様アウターで速度を稼ぐ作戦です。

そしてゴール!

20150513_014.jpg
◆お約束写真(笑)

タイムは48分38秒でした。昨日の仁ヶ久保林道のタイムを見ても、上向きだった3月頃のコンディションには戻った様です。夜練が意外に効いているのかも知れません。

時刻は17時少し前。誰もいない寂しい峠を後にします。

20150513_015.jpg
◆寂しい峠を後に

浅間神社の所に咲いていたツツジも、だいぶ落ちていました。季節は夏へ移って行くのですね。

20150513_024.jpg
◆落花したツツジ

『最後のヒルクラ練だから、帰りはのんびり行こう』と思い、伊勢原から裏道へ。

20150513_039.jpg
◆長い影と共に帰路へ

しかし、長後街道に出ると『本番まで時間もないのに、こんなにのんびりしていていいのか?』と言う考えが浮かび、ギアをアウター×ローに入れて踏みました(苦笑)

18:45に帰宅しました。

これでヒルクラ練は終了です。あぁ、全然練習量が足りない!

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/847-50ebc3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ