自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:36:08

◆帰ってきたぞ!

箱根ヒルクライムに出場。3年ぶりにターンパイクを上って来ました。
朝起きてカーテンを開けると、空模様は曇り。『せめてレースが終わるまで降らないで欲しいなぁ』

5:20自宅を出発し、小田原へ向かいます。時々ポツリと雨粒が落ちてきましたが、幸いにして雨が降る事はありませんでした。

『小田原へ向かっていれば、ターンパイク行き列車が出来るだろう』と思っていたのですが、走れど走れど列車が出来るどころか、前にも後ろにも1台も自転車が走っていません。私は段々不安になってきました。

『もしかして日にち間違えた?いやいや、いくら何でもそれはない。それとも中止になったのか?』

小田原に入りターンパイク入口に近くなると、ようやく出場者らしき自転車乗りを発見。

『良かった~、間違ってなかったよ』

ターンパイク入口を一旦素通りして、近くのコンビニへ。ここで人と待ち合わせをします。

実は前日受付の23日に仕事が入ってしまい、受付に行けなくなってしまいました。そこで、小田原のツイッター仲間のヤエチャンさんに代理受付をお願いしたのです。

コンビニに到着すると、ほぼ同時にヤエチャンさんが到着。ゼッケン等を受け取りました。

ありがとうございます、ヤエチャンさん。

そのままコンビニで朝食。

20150524_049.jpg
◆朝食

20150524_004.jpg
◆ゼッケン付けました

20150524_006.jpg
◆そしてドーピング(笑)

ターンパイクへ移動。

20150524_007.jpg
◆ターンパイク入口

ここでラルゴさんと合流。今回しまだ組からの参加はラルゴさんと私の二人だけ。菊次郎さんも出場予定でしたが、体調不良でDNSとなってしまいました。

20150524_044.jpg
◆荷物預け

荷物を預けると、石垣山へアップに向かいます。でも、上まで上ると疲れてしまうので(苦笑)途中までです。

20150524_042.jpg
◆石垣山でアップ

ターンパイクに戻って、あとはスタートを待つばかりです。

20150524_045.jpg
◆スタート待ち

前方では安田大サーカスの団長がゲストでセレモニーが行われていますが、後方の私たちには見る事が出来ません(苦笑)。

9:30になり、男子チャンピオンクラスからカテゴリーごとにスタート。そして、いよいよ私たちのスタートです!

20150524_048.jpg
◆間もなくスタート

今回の目標は1時間切りですが、練習不足なので無理でしょう。せめて1時間5分ではゴールしたいと思いつつペダルを回します。

5kmを通過した所で28分経過。これで1時間切りは完全にあきらめました。そして、この頃から左足のふくらはぎがヒクヒクし始めました。つってしまわないように、左足の負担を軽くして上ります。

20150524_050.jpg
◆ターンパイクを上る(スレイプニルさん撮影)

何とか足がつる事もなくゴール。タイムは1時間8分。1時間5分と言う目標にも届きませんでした。あとになって考えると、いくつか敗因は思い当たります。それは後日記事にまとめようと思います。

20150524_013.jpg
◆ゴール地点

20150524_011.jpg
◆富士山がお出迎え

20150524_017.jpg
◆不甲斐ない成績でBHが泣いている?

20150524_024.jpg
◆ラルゴさんの愛車とともに

ラウンジで完走証を受け取り、再びラルゴさんと合流。下山の時間を待ちます。

20150524_029.jpg
◆下山開始

途中3回ほど休憩を入れて料金所まで下り、国道1号線へ。車輪行のラルゴさんと別れて、帰路につきます。

20150524_035.jpg
◆境川でコーヒータイム

20150524_037.jpg
◆鷺舞橋。自宅まであと少し

17:20に帰宅しました。

走行距離126.28km
獲得標高1856m

今回は納得の行く結果ではありませんでした。来年も開催されるなら、今回の反省を活かして上りたいと思っています。
関連記事


コメント
No title
お疲れ様でした。

2年振りのターンパイク。
イイ感じに見えたのですが…
目標の他に課題も出来たから
次回は良い報告を聞けそうですね*

追伸:トップ画に極小径車(?)
(;´∀`)まさか~{{(゚Д゚;)}}まさかの?

スレイプニル│URL│2015/05/30(Sat)00:13:19│ 編集
Re: No title
>スレイプニルさん

ありがとうございます。

自分でも「いい感じで上れてる?」と思っていたのですが、
軽いギアで楽していただけでした(爆)

あの極小径車を見たとき「え?スレイプニルさん?!」
と一瞬思いました(苦笑)。応援か大会関係者のようでした。

☆SLENDER☆│URL│2015/05/31(Sun)10:42:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/850-d342469b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ