自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:56:44

◆いざ!初漫画喫茶へ(笑)

人生初!漫画喫茶に泊まりました(笑)
私の現在の職場は学生食堂です。そこでは昼食の提供だけでなく、運動部が合宿を行う際の朝・昼・夕食の提供もします。

ところが自宅から通ったのでは、始発電車に乗っても朝食の提供が間に合いません。そこで、職場近くの漫画喫茶に泊まり、そこから出勤する事にしました。

20150606_005.jpg
◆漫画喫茶入口

初めての入店で、ちょっとドキドキ(苦笑)

個室が空いているか聞くと、リクライニングチェアの部屋なら空いているとの事で、その部屋をお願いしました。

個室と言っても四方に壁があるだけで、天井はありません。覗こうと思えば中を覗けます(笑)

個室の前まで行ってスライドドアを開けて中に入ろうとしたら、入り口が狭くてデイパックを背負ったままでは入れません!

これが漫画喫茶クオリティなのか?

デイパックを下ろして身体を横向きにして個室に入ると・・・

部屋が超狭い!部屋の真ん中にリクライニングチェアがあり、その両側は15cm位しか空いていません。部屋の中に入るには、リクライニングチェアを端に寄せて隙間を増やさないと入れません!

これが漫画喫茶クオリティなのか?

20150606_003.jpg
◆超狭い個室

まぁ、一晩寝るだけなので、これで十分と言えば十分ですが。あまり贅沢を言ってはいけませんね。

ドリンク飲み放題と言う事で、サーバーからコーヒーをいただきましたが、なかなか美味しかったですね。

デザートも無料(一人一個まで)だったのでいただきました。

20150606_002.jpg
◆デザートも無料

この日のデザートはカップに入ったコーヒーゼリーでしたが、タッパのような容器に作ったコーヒーゼリーを切り分けて入れた物でした。てっきりカップに一個ずつ詰めて作った物だと思ったのに・・・

これが漫画喫茶クオリティなのか?

この日は入店した時間が遅く、翌朝は早くに出勤する為すぐ寝る時間になってしまい、折角漫画喫茶に泊まったと言うのに、1冊も漫画を読まずに出て来てしまいました(苦笑)

20150606_009.jpg
◆早朝の日吉駅を通って出勤

関連記事


コメント
漫画喫茶は面白そうだし一度くらいは…
でも、この先も何度もありそうなら、先方にかけあって学生寮に泊めてもらうとか出来ないのでしょうか。
良い仕事、納得の行く仕事をするために頑張っているのだし。
と、毎度余計なお世話のラルゴでした。

ラルゴ│URL│2015/06/11(Thu)21:49:37│ 編集
Re: 漫画喫茶は面白そうだし一度くらいは…
>ラルゴさん

ご心配くださり、ありがとうございます。

早朝勤務が決まった時、最初は学生食堂の更衣室兼事務室に
泊まらせてもらおうとお願いしたのですが、「ダメです」
と即答で断られてしまいました。

お陰で漫画喫茶という新しい世界を知る事が出来ましたし、
まぁいいかな?と思っています。

漫画喫茶もたまには良いですよ(笑)

☆SLENDER☆│URL│2015/06/12(Fri)00:34:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/854-f1d8c472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ