自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:45:40

◆江の島ODK

だいぶ髪が伸びてきたので、散髪屋で髪を切ってさっぱりしてきました。その後、久し振りの午後ポタで江の島へ。
20150613_002.jpg
◆和泉川のあじさい

上和田団地から境川CRへ。

20150613_008.jpg
◆きれいな花が咲いていました

20150613_009.jpg
◆長後街道をくぐるアンダーパス

このアンダーパス。今までは徐行で通り抜けていましたが、新たに「歩いて通行」の表示が付けられていたので、押して通り抜けます。

20150613_013.jpg
◆緑のトンネルを抜けて

20150613_015.jpg
◆鷺舞橋

清流高校前は、両岸にあじさいが咲く「あじさいロード」になっています。

20150613_018.jpg
◆あじさいロード1

20150613_019.jpg
◆あじさいロード2

20150613_022.jpg
◆あじさいロード3

藤沢橋からは江の島古道で江の島へ向かいます。途中の新林公園でトイレ休憩。と思ったら・・・

20150613_028.jpg
◆閉まってました

江の島まで我慢するしかありません(苦笑)

江の島では海の家の建設が始まっていました。

20150613_031.jpg
◆海の家建設中

20150613_033.jpg
◆江の島へ

20150613_034.jpg
◆聖火台

江の島と言えば、2020年の東京オリンピックでセーリング競技の会場に選ばれましたね。この聖火台に再び火が灯るのでしょうか?それとも、新しい聖火台を作るかな?

20150613_039.jpg
◆クエン酸補給

今日はコーヒーではありません(苦笑)。散髪屋さんでサービスで頂いた『梅よろし』です。

ここでハプニングが発生!釣り人でにぎわう岸壁から人が海へ転落してしまったのです!私はその瞬間は見ていなかったのですが、周りの人が「人が海に落ちた!」と騒いでいたので気が付きました。幸いにも転落した人は、すぐそばにあったハシゴを自力で登って事なきを得ましたが、皆さん気をつけましょうね。

帰りは国道467号線で、と思ったのですが、途中で渋滞になったので江の島古道へ迂回。

19:20に帰宅しました。

走行距離51.40km
獲得標高205m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/856-9643c8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ