自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:46:21

◆佐島へ

左膝の腫れも大分取れたので、リハビリを兼ねて佐島まで行ってきました。
11:40自宅を出発。まだ膝に不安があるので、恐る恐るペダルを回し始めます。

20150720_003.jpg
◆夏ですな

20150720_008.jpg
◆和賀江島の海岸

20150720_015.jpg
◆逗子マリーナ

膝に負担が掛からない様にギアは軽めで、速度も25キロ程に抑えて走ります。そんなのんびりペースなので疲れる事もなく、休憩無しで佐島に到着。

先ずは腹ごしらえ。佐島マリーナ近くの『はまゆう』に入ります。地元で取れた魚を提供してくれるお店で、海が見えるテラス席もあります。

20150720_018.jpg
◆はまゆう

席に着いてメニューを見た瞬間『失敗した!』と思いました。私は昼食は1000円以内に抑えたいと思っていましたが、一番安いメニューがとんかつ定食と生姜焼き定食の1550円!しかし、こんな海まで来て、いつでも食べられるような物を食べるのもつまらない。そこで、次に安いメニューの魚の唐揚げ定食1600円を注文しました。

20150720_021.jpg
◆魚の唐揚げ定食

ボリュームはたっぷり。唐揚げも油が良いので油臭くなくサクサクで、美味しくいただきました。でも、値段がなぁ~。2食分の予算だし(苦笑)

昼食後は天神島を散策。

20150720_029.jpg
◆天神島の海岸

20150720_033.jpg
◆天満宮

20150720_035.jpg
◆佐島マリーナ

天神島を出て、なぎさの丘を上ります。

20150720_037.jpg
◆なぎさの丘入口

丘を上ると、メガソーラープラントがあります。

20150720_040.jpg
◆メガソーラープラント

20150720_050.jpg
◆なぎさの丘からの眺め

佐島を後にして国道を渡り、関口牧場へ。

20150720_052.jpg
◆関口牧場

関口牧場と言えば、お楽しみのアレです(笑)

20150720_051.jpg
◆お楽しみのアレ

一見バニラソフトに見えますが、これは塩レモンとバニラのミックスソフトです。塩レモンはさっぱりしていて美味しかったです。

20150720_056.jpg
◆Zzzz・・・

柵にあごを乗せて、気持ち良さそうに寝てました(笑)

ゆっくりと帰路につきます。

20150720_063.jpg
◆立石

20150720_070.jpg
◆葉山マリーナ

20150720_071.jpg
◆コーヒータイム

逗子から裏道で鎌倉へ。

20150720_073.jpg
◆鎌倉

鎌倉を抜けて、藤沢から境川CRへ。すると、見事な夕焼け。

20150720_107.jpg
◆夕焼け

19:41に帰宅しました。

走行距離79.86km
獲得標高440m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/869-09a33557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ