自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:35:58

◆直江津仕様

聖地巡礼から帰宅した夜、BHを直江津仕様にしました。
直江津仕様と言っても、ハンドル周りの装備を変更しただけですが。

20150810_051.jpg
◆ハンドル周り

先ずはナイトライド用に中華ライトを装備。バッテリーはトップチューブのベントウボックスに入れます。

そして、今回追加した新装備は日東の便利ホルダーです。

20150810_043.jpg
◆日東の便利ホルダー

ハンドルに取り付ける部分は31.8mmで、サイコンやライトを取り付ける部分は23.8mmです。サイコンやライトを取り付ける部分のパイプは、長短2本付いています。

便利ホルダーと同じ様な製品は他のメーカーからも出ていますが、作りの確かさと信頼性から日東を選びました。その分、少々お値段は高目ですが。

20150810_045.jpg
◆便利ホルダーを取り付け

ここにミノウラのスペースマウントでスマートフォンホルダーを取り付け、スマホを装備します。

20150810_049.jpg
◆スマートフォンホルダーを取り付け

これで、見たい時にすぐに地図が見られる様にします。ナビは使いません。ナビ用のアプリも入れてありますが、バッテリーの消費が激しいので使いません。

ちなみに、地図はGeo Compassを使う予定です。

20150815_012.jpg
◆Geo Compass

グーグルマップ上にコンパスを表示するアプリで、目的地の方角や直線距離を教えてくれます。この距離の減少がモチベーションになってくれる筈です。それに、画面がちょっとエヴァ風でカッコいいでしょ?(苦笑)

こんな感じで装備は万全ですが、ここ最近まともに自転車で走っていないのが超不安です。DNFしたらごめんなさい(苦笑)





関連記事


コメント
エール
頑張れ~!
最後の一漕ぎまで楽しんでね!

峠のゴブリン│URL│2015/08/16(Sun)17:53:59│ 編集
Re: エール
>峠のゴブリンさん

はい、最後の1滴まで搾り出して(笑)頑張ります!

☆SLENDER☆│URL│2015/08/17(Mon)00:54:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/878-40b40996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ