自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/08/18
23:53:19
直江津集合まで、あと10日。最近全然自転車に乗れていないので、直江津まで行けるか超不安です(苦笑)
昨日の休みは直江津へのリハーサルで、200km位走り込みをしようと考えてました。しかし、夕方から会議が入ってしまったので、長距離の走り込みは出来なくなってしまいました。

そこで、ヤビツ峠を往復して、時間があれば浅間山林道経由で早めに帰宅する計画に変更しました。ところが、早朝目が覚めると窓の外から雨音が・・・

『え?雨降ってるの?』

結局ベッドから出る事なく、そのまま2度寝へ突入(笑)。直江津前の貴重な休みは、何もせずにだらだらと過ごしてしまいました。

今月は自転車に乗ったのがたったの2回。距離にして100km位しか走っていません。直江津へ向けてマイナス要因が積もります。唯一のプラス要因は、自転車に乗れないお陰で膝の状態が大分良くなった事位です。

24日が直江津前の最後の休み。この日に走れなかったら、本当にDNFの危機ですよ(汗)

関連記事


コメント
クリートの左右
膝の痛みですが、標記が以前と変わっていませんか?
微妙な痛みであれぱインソールの傾きということもあるけれど…。
上死点と下死点で膝の軌跡が左右に振れるなら、調整の余地ありです。

ラルゴ│URL│2015/08/19(Wed)23:28:06│ 編集
Re: クリートの左右
>ラルゴさん

ご心配してくださり、ありがとうございます。

言われて記事を読み直してみると、自転車が膝痛の原因の様にも読めますね。ですが、今回の膝の不調はクリート位置等の自転車が原因ではないと思います。

ちょっと詳しく書くと、今回の膝の不調は左膝の上部が腫れてしまい(いわゆる水が溜まった状態)、膝を深く曲げたり、または階段の上り下り等で力が掛かった状態で膝を曲げると痛みが出ます。これは昨年落車して膝を怪我した
時と同じ症状で、再発したのだと思います。

今回は病院には行かずに、なるべく膝を休ませる様に心がけて(階段を使わない、電車でもなるべく席に座る等)回復させようとしています。そういう「膝を休ませる」と言った事の一環で「自転車に乗らないお陰で膝の状態が良くなった」と書きました。

現在も少し腫れが残っていますが痛みは大分無くなり、方向としては回復に向かっている感じです。

☆SLENDER☆│URL│2015/08/21(Fri)01:40:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/879-359ea4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ