自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:58:47

◆お山は良い天気

『直江津集合』前の最後の休み。今月はほとんど自転車に乗れていないので、最後の悪あがき(苦笑)に走ってきました。
本当なら200km位の走り込みをしたい所ですが、膝の不安もあるので150km位に押さえたい。となるとヤビツ100(自宅~裏ヤビツ~中井~二宮~江の島~自宅の約100kmのコース)にプラス50kmがちょうど良いでしょう。

10:20自宅を出発。ナイトライドの予行演習もしたかったので、出発時間を遅めにしました。

今日の走り込みは、直江津仕様のテストも兼ねています。各取り付けパーツのネジに緩みがないか等をチェックしながら走ります。

20150824_003.jpg
◆直江津仕様のハンドル周り

こういうメカメカしい感じが好きですね。コックピットみたいで、見ているだけでテンション上がります(笑)

20150824_006.jpg
◆実りの秋に向かって

朝方には山に掛かっていた雲も取れ、青空が見えてきました。

20150824_007.jpg
◆青空が見えてきました

20150824_011.jpg
◆土山峠を上って宮ヶ瀬湖へ

前回宮ヶ瀬湖にきた時は33℃ありましたが、今日は22℃しかありません。

仏果沢広場では、早くも色付き始めたもみじがありました。

20150824_015.jpg
◆色付き始めたもみじ

20150824_018.jpg
◆大つり橋で休憩

ヤビツへ向かって宮ヶ瀬北原の交差点を左折すると・・・

20150824_020.jpg
◆え?

『また崖崩れか何かで通行止めになっているのか?車は通れなくても自転車なら通れる?』と、先に進むか一瞬迷いましたが、とにかく行ける所まで行ってみようと走り出します。

結果的には問題なく走れました。

宮ヶ瀬湖はだいぶ水位が下がっていて、湖に沈んだ昔の道路が所々で顔を出しています。

20150824_022.jpg
◆顔を出したガードレール

この辺りが湖になる前、中津渓谷と呼ばれていた昔に走った事がある道かも知れません。

20150824_025.jpg
◆緑の峠道

20150824_029.jpg
◆今年最後の夏を楽しむ

川で泳いでいる人もいましたが、今日の気温では寒いのではないでしょうか?

20150824_039.jpg
◆トンネルを抜けて

20150824_042.jpg
◆またトンネルを抜けて

20150824_045.jpg
◆札掛橋で小休止

ひと上りして、きまぐれ喫茶で昼食。

20150824_050.jpg
◆ナポリタン頂きました

20150824_051.jpg
◆おいしい水をボトルに詰めて出発

20150824_054.jpg
◆ヤビツ峠で記念撮影

峠を下って、中井のブルックスで休憩。

20150824_059.jpg
◆ブルックス

20150824_056.jpg
◆ドリップレッソ(シングル)220円

コーヒーはおいしいのですが、エスプレッソは量が少ないのが玉にきずですね(苦笑)。ダブルにすれば良かった。

二宮で国道1号線に出て、大磯からは国道134号線で一路江の島へ。

20150824_063.jpg
◆江の島での休憩はもはや鉄板(爆)

20150824_064.jpg
◆コーヒータイム

今日は目一杯に脚を使わず8割位の力で走るように心がけてここまで来ましたが、やはり久しぶりの自転車の所為か、だいぶ疲れて来ました。が、目標の150kmを達成するために湘南国際村までもうひと頑張りします。

20150824_067.jpg
◆湘南国際村へ

薄暗い坂道を淡々と上り頂上へ。

20150824_069.jpg
◆到着

少し下って、コンビニのイートインで補給&休憩。しかし、あまりのんびりは出来ません。何故なら、21:00までには帰宅しないといけない理由があるからです。

19:30湘南国際村を出発。

海側に下りるつもりが、間違えて山側へ向かってしまいました。すぐに間違えに気が付いたので戻ろうかと思ったのですが、『時間もない事だし、山側の方が近道だからいいか』と、そのまま帰路につきます。が、この判断が最後に後悔を呼ぶ事になるのです。

20150824_071.jpg
◆急げ自宅へ

20:50自宅に到着。何とか21:00に間に合いました。ですが、サイコンを見てショック!走行距離が147kmと、目標に3km足りません(悲)。湘南国際村から近道したのが仇になってしまいました。

走行距離147.21km
獲得標高1490m

さて、21:00までに帰宅したかった理由ですが、それはこれです。

20150824_074.jpg
◆24時間マラソンの特番

これが見たかったのです(笑)。昼間自宅を出た後に録画予約を忘れた事に気が付きまして、それで21:00までに帰宅したかったのです。

DAIGOは24時間で100kmを走り切りました。今度は私の番ですね。24時間で直江津までの300kmを走ります。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/881-5b78c260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ