自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:44:47

◆道の駅能生・かにや横丁

『直江津集合!2015』の翌日は、家族と新潟観光の予定でしたが・・・
朝、目が覚めると外は雨。

朝食はバイキング。焼き魚や目玉焼き、ウインナー等内容は一般的な朝食です。でも、さすが新潟。お米は地元の新潟米で、美味しくて3杯もおかわりしました(苦笑)。ドリンクが無料飲み放題と言うのも嬉しいですね。

20150830_001.jpg
◆朝食バイキング

20150830_002.jpg
◆ドリンク飲み放題

ホテルをチェックアウトして、自転車を輪行袋へ入れて、車に積みます。

20150830_003.jpg
◆輪行

海を右手に見ながら国道8号線を走り、道の駅能生を目指します。すると、自転車道入口と言う標識が目に留まりました。調べて見ると、廃線跡を利用した久比岐自転車道でした。なかなか楽しそうな道です。いつか走ってみたいですね。

20150830_007.jpg
◆久比岐自転車道

実は久比岐自転車を、この日シルキーさんが走っていたのです。残念ながら走っている所を見る事は出来ませんでしたが。

20150830_004.jpg
◆道の駅能生に到着

本当は母のリクエストで朝市にカニを買いに行く予定でしたが、運悪くこの日は朝市が休みだったのです。そこで、道の駅に行き先を変更しました。

20150830_005.jpg
◆新鮮な魚介がいっぱい

20150830_011.jpg
◆そしてカニも!

買ったのとほぼ同じ位のカニをオマケに付けてくれました(笑)

相変わらず雨は降り続いています。晴れていれば何処か観光して行こうと思ってましたが、この天気では移動も大変なので、帰路につく事にしました。

横川SAで釜飯の昼食。

20150830_020.jpg
◆釜飯

その後渋滞に会う事もなく無事に帰宅しました。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/886-8be9bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ