自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:59:24

◆目標は城ヶ島

ドクターストップ解除後、初のツーリングに出掛けました。
9:40自宅を出発。藤沢~鎌倉を経由して逗子へ。

20151018_021.jpg
◆逗子マリーナ

20151018_024.jpg
◆サポーター付き

今日はサポーターを付けての走行です。ペダリングの邪魔になるか?と思っていましたが、思ったほど邪魔にはなりませんでした。目的地は城ヶ島ですが、膝と相談しながら途中で引き返す事も視野に入れています。

膝の負担にならないように、抑え目で走ります。

まるい食堂で昼食、と思ったのですが、店の外にお待ちの客がいて時間が掛かりそう。ちょうどオートバイツーリングの集団が来店していました。

20151018_035.jpg
◆モーターサイクルツーリング

あまり待つのも嫌なので(しかもひとりだし)、昼食は三崎でとる事にして先へ進みます。

いつもはアウターで上る三崎口の坂も、今日は無理せずインナーを使います。

20151018_038.jpg
◆三崎口駅で休憩

ここで腹つなぎに軽く補給。

20151018_040.jpg
◆横浜見聞伝スタージャン

駅の掲示板で見つけました。横浜にもご当地ヒーローがいたのですね。知らなかった。

20151018_043.jpg
◆城ヶ島にキター!

20151018_050.jpg
◆無事到着

13:15城ヶ島に到着。特に膝に異常は感じませんでした。

20151018_051.jpg
◆島ネコと遭遇

20151018_058.jpg
◆城ヶ島の景勝地、ウミウ展望台

ウミウ展望台から海を見ると、多数の護衛艦が航行しているのが見えました。

20151018_061.jpg
◆護衛艦隊

丁度観艦式が行われていて、横須賀などへ帰港する途中のようでした。

だいぶお腹も空いたので、三崎へ向かいます。

20151018_065.jpg
◆たまには自撮り

20151018_066.jpg
◆今日は市場の食堂へ

市場の中にある三崎食堂へ。初の来店です。ここでも結局20分くらい待ちましたが(苦笑)

20151018_069.jpg
◆三崎マグロ刺身定食1080円

マグロ漬け丼とどちらにするか迷いましたが、初めてなので王道の刺身定食にしました。美味しくいただきました。

20151018_072.jpg
◆こいつしゃべるぞ!(笑)

お腹も満たされたので、帰路へ。途中、小網代の森へ寄り道。

20151018_073.jpg
◆小網代の森入口

国道134号線から脇道に入り、急坂を下ると道は未舗装に。

20151018_075.jpg
◆未舗装の道で森へ

自転車は置いて、歩きで森へ向かいます。

森の中には木道が整備されていて、小網代湾まで行けるようです。

20151018_077.jpg
◆小網代の森

時間が遅かったので5分ほど進んで引き返しましたが、いつかまたゆっくり来てみたいですね。森の入口にはレストランもあって、小網代湾で獲れた海の幸を食べられるみたいですよ。

帰路はあえて膝をかばう事はせず、普通に走ります。これで明日以降、膝に異常が出るかどうかを確かめます。

20151018_080.jpg
◆食べに行きたい!(笑)

20151018_085.jpg
◆葉山でコーヒータイム

20151018_088.jpg
◆葉山の夕暮れ

18:45に無事帰宅。

走行距離99.16km
獲得標高941m

帰宅後も特に膝の異常はありませんでいた。復活へ近づいたようです。あとは、峠を上ってどうなるか?を試してみないとですね。

関連記事


コメント
良かったですね。
順調に回復してなによりです。私はまだ暫くかかりそうです。

峠のゴブリン│URL│2015/11/09(Mon)06:57:56│ 編集
Re: 良かったですね。
>峠のゴブリンさん

ありがとうございます。おかげさまで順調に回復しています。ただ、「いつまた膝が痛み出すか?」という不安はありますが。これは乗っていって解消するしかありませんね。

ゴブリンさんも回復に向けて無理せずがんばってください。

☆SLENDER☆│URL│2015/11/10(Tue)01:12:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/904-0b20834f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ