自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:47:51

◆帰って来ました

膝の回復へのテストとして、ヤビツを上ってきました。
9:34に自宅を出発。今日は膝を保護するサポーターは着けていません。職場にサポーターを置いてきてしまったのです。

多少の不安を抱えてのヒルクライムになりそうです。

20151101_004.jpg
◆相模川すすきが原

戸沢橋の下流側にすすきが群生しています。仙石原には到底敵いませんが、秋を感じるには十分ですね。

伊勢原駅近くの金山公園でトイレ休憩。

20151101_013.jpg
◆落ち葉散る金山公園

国道246号線で善波を越えて名古木へ。

20151101_019.jpg
◆コンビニで補給

名古木のコンビニは、さながらヤビツへのベースキャンプですね。多くの自転車乗りがいました。と、その中にらんくるさんの姿が!

らんくるさんもこれから上ると言うことで、ご一緒させていただきます。

20151101_022.jpg
◆らんくるさんと上ります

蓑毛を過ぎて菜の花台へ向かって上っていると、ひとりの自転車乗りに追い抜かれました。よく見るとママチャリじゃないですか!

20151101_023.jpg
◆ママチャリダー!

凄い人だ。まれにママチャリで上る人を見掛けますが、私はとてもそんな気にはなれませんね。もっとも、家にはママチャリがありませんが。

20151101_028.jpg
◆ヤビツに帰って来ました

変型性膝関節症の治療をしていた時は『もう峠を上る事は出来ないかもしれない』とか弱気になった時もありましたが、ここまで帰って来る事が出来ました。後は本気で上っても膝が痛まなければ完全復活ですね。

峠を上った後の予定は考えていなかったのですが、裏へ下るらんくるさんとご一緒する事にしました。

20151101_031.jpg
◆気まぐれ喫茶は休業中

何だかテロリストが籠城している山小屋みたいになってますが(苦笑)。映画の撮影で貸し切りになっているのです。

色づき始めた紅葉を眺めながら下って行きます。

20151101_035.jpg
◆裏ヤビツの紅葉1

20151101_036.jpg
◆裏ヤビツの紅葉2

峠を下って虹の大橋を渡り、オレンジツリーで昼食。私は初の来店です。

20151101_042.jpg
◆オレンジツリー

20151101_041.jpg
◆店先の昼寝ネコ(笑)

20151101_045.jpg
◆店内

ロッジ風の良い雰囲気。

20151101_044.jpg
◆イタリアンハンバーグセット

らんくるさんとお会いするのも、随分と久し振りです。1年振りくらい?

日曜日の割には空いていて、くつろげました。とは言え、秋の日はつるべ落とし。あまりゆっくりしていると暗くなってしまうので、帰路につく事にします。

20151101_049.jpg
◆帰路につく

土山峠を下り、厚木でらんくるさんとお別れし、16:31に帰宅しました。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/907-eca27832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ