自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/12/08
23:43:03

◆この小さな椅子(?)は何でしょう

子供の頃から座ると言えば、私は正座でした。が、今は正座が出来なくなりました。
中学生位までは足に正座ダコが出来る程正座していました。歳と共に正座をする機会は少なくなりましたが、それでも基本は正座でした。

が、膝を悪くしてからは、正座が出来なくなりました。すると困るのは、床置きのテーブルで書き物等をする時です。

正座が出来ないならあぐらにすれば、と思いますが、あぐらでも膝が痛くなります。仕方なくテーブルの下に足を伸ばして座っていましたが、これだと若干テーブルが高くて書き物がし辛い。

『何か良い方法はないかな?』と思っていたところ、ホームセンターでこれを見つけました。その名も『正座之助』!

20151128_016.jpg
◆正座之助

正座の補助器具とでも言うのでしょうか。私の様に膝を悪くした人が正座をする時に使います。

20160103_037.jpg
◆この様に使います

少々安定感に欠けますが、慣れてくれば安定するポイントを見つける事が出来るでしょう。

たたんで専用袋に入れて持ち運びも出来ます。

20151128_018.jpg
◆たたんだ状態

20151128_017.jpg
◆専用袋

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/923-8b5f5f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ