自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:20:16
今のマンションに引っ越してから4年。ついに自治会の役員が回ってきました。そしてなんと!自治会長になってしまいました!(笑)
さば神社めぐりから帰宅した夜、来年度の役員の割り振りを決める自治会の会合に出席。

「自治会長は体面的にも男が良い」と言う意見が出たのですが、来年度の役員で男は私を含めて3人しかいません。しかもその内の1人は諸事情から書記に決定。残りの1人も「仕事が忙しいから会長は無理」みたいな事を言って逃げ腰に。

仕事が忙しいのは私もだが?(苦笑)

そうこうしている内に、半ば押し付けられる様に会長にされてしまいました。

今まで自治会の役員など1度もやった事なく、人生初の役員がいきなり会長ですよ!例えるなら、野球のルールも知らない人間がプロ野球チームの監督になるような物ではないでしょうか?

いいんでしょうかね?(苦笑)

関連記事


コメント
No title
チャンス到来!経費を操作して自転車用にまわすのです。
みんなやってますから大丈夫です。

azuki│URL│2016/02/08(Mon)18:02:00│ 編集
No title
SLENDERさん

ご愁傷さま(笑)。
自分も8年に1回役員が回って来て
過去に2回理事長をやらされました。
さすがに一年間気を使いました。
皆さんのためにご尽力下さい。

aki│URL│2016/02/08(Mon)18:13:08│ 編集
頑張ってください
んー、かなり時間をとられる事と思われます

ボランティアでマンション全住人のために働く立派な仕事、ほんとに頭が下がります
他の方たちは上手く逃げたのでしょうね

自分の時間をかなり取られるかも知れませんが、何とかやり繰りして自転車の時間を確保して下さい
フラストレーションを溜めない様にする事が大事かと

頑張って下さい

シルキー│URL│2016/02/08(Mon)19:38:44│ 編集
Re: No title
>azukiさん

そんなどこぞの政治家みたいな事はしませんよ(笑)

自転車に関しては、ウチのマンションではエレベーターに自転車を乗せてはいけないという決まりがあるので、その理由はなにか?と言う事と、エレベーターに自転車を乗せられるように出来ないか?と言う事は、機会があれば提案してみようと思っています。

☆SLENDER☆│URL│2016/02/09(Tue)01:10:46│ 編集
Re: No title
>akiさん

経験者でしたか。

そんなに気を使うものなのですね。
現自治会長からは「給料をもらっている訳ではないから、できる事だけやって気軽に考えればいい」と言われたので、言葉通り気軽に考えているのですが(苦笑)

何しろ初めての事ですから、取りあえずやってみて、一つずつ対処していこうと思っています。

☆SLENDER☆│URL│2016/02/09(Tue)01:18:41│ 編集
Re: 頑張ってください
>シルキーさん

そんな立派に仕事ができるかわかりませんが(苦笑)

自分の時間、確かに少なくなるかもしれませんね。うまく隙間の時間を見つけて自転車には乗りたいですね。どうにも時間が取れなくなったら、ローラー台の購入も考えるかもしれません。ターンパイクへ向けてのトレーニングもしないといけませんし。

レースなどのどうしても外せない日は、副会長に丸投げします(笑)

☆SLENDER☆│URL│2016/02/09(Tue)01:30:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/936-09c878da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ