自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:50:19

◆曽我梅林

1月10日のサイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)にエントリーしましたが、参加出来るのか出来ないのか、まだ事務局から連絡がありません。とは言え本番まで時間もないので、取り合えずトレーニングはしないといけません。そこでトレーニングを兼ねて曽我梅林に行って来ました。
9:30に自宅を出発。今回はCCCFの練習も兼ねているので、国道134号線~国道1号線の平坦コースで巡航練習です。

20160217_001.jpg
◆ペダルを回せ~

大磯港でトイレだけ済ませると、すぐに再出発。本番では3時間走りっぱなしですからね。休んではいられません。

国道に戻ると、ロードバイクの人が前を走っていました。大分速いペースでしたが『これは良い練習になる』と思い、頑張って付いて行きます。

が、悲しいかな距離がどんどん開いて行く(苦笑)。信号や上りで距離を詰めるものの、平坦になると全然付いて行けません(泣)。

ま、私は所詮こんなものですね。

どこのどなたかは存じませんが、良い練習になりました。ありがとうございました。

20160217_005.jpg
◆ありがとうございました

国府津駅の先で右折して、国道を離れます。

20160217_006.jpg
◆菅原神社に立ち寄り

20160217_010.jpg
◆撫で牛

この撫で牛、自分の体の悪い所を触ったあとに撫で牛を撫でると霊験があるそうです。私は膝が治る様に撫でて来ました。

20160217_021.jpg
◆曽我梅林に到着

20160217_022.jpg
◆ドローン禁止

20160217_047.jpg
◆あんころ餅いただきます

小腹を満たしたら、梅の散策。クリートカバーを着けて歩きます。

20160217_027.jpg
◆曽我梅林の梅1

20160217_033.jpg
◆曽我梅林の梅2

20160217_034.jpg
◆曽我梅林の梅3

20160217_041.jpg
◆曽我梅林

20160217_050.jpg
◆曽我梅林の梅4

20160217_052.jpg
◆曽我梅林の梅5

20160217_074.jpg
◆道祖神と梅

20160217_104.jpg
◆月と梅

20160217_082.jpg
◆梅の炊き込みご飯でお昼

20160217_084.jpg
◆観梅コーヒータイム

そろそろ帰ろうと思いクリートを外すと・・・

『あれっ?片方無いよ!!』

右のシューズに着けていたクリートがありません。まだ2~3度しか使ってないのに(泣)。

梅林の中を探しましたが、見つかりません。が、諦めかけたその時、クリートを発見しました!

20160217_106.jpg
◆クリート発見!

奇跡が起きました(笑)。いや~、良かった良かった。

20160217_113.jpg
◆EVバス

このEVバスの無料乗車券を梅まつり会場で配布していました。梅林周辺を周回するバスのようです。

曽我梅林から小田原牧場アイス工房に移動。ここまで来たら、やっぱりこれは外せません。

20160217_115.jpg
◆小田原牧場アイス工房

20160217_116.jpg
◆苺と足柄茶のジェラート

帰路も巡航練習で国道1号線~国道134号線で江の島を目指します。先週の小田原往復に比べれば大分走れる様にはなった感じですが、後半失速しました(苦笑)。

20160217_118.jpg
◆エノシマトレジャー

今年もこの季節がやって来ました。挑戦するのはサイクルチャレンジカップ藤沢が終わってからですね。

20160217_121.jpg
◆江の島でおしるこタイム

20160217_127.jpg
◆藤沢宿交流館予想図

遊行寺の前に建設中の、藤沢宿交流館の完成予想図が貼り出されていました。オープンしたら覗いてみたいですね。

17:45に帰宅しました。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/946-d14c81f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ