自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:03:30

◆デジカメ買い替えました

小田原城で梅の写真を撮っていたら、突然故障してしまったデジカメ『IXY3』。修理と買い換えを天秤に掛けて、買い替えを選びました。
小田原から帰宅後、メーカーサイトにメールで症状等を書いて問い合わせてみました。すると「バッテリーを抜いて暫く置いてからバッテリーを入れて起動させてみて下さい。それで症状が改善しない場合は修理の必要があるかも知れません」と返事をもらいました。

早速メールの通りにしてみましたが、症状は改善しません。やはり修理が必要なようです。

20160217_134.jpg
◆エラーメッセージ

20160217_133.jpg
◆この状態でウンともスンとも言いません

修理費用は1万円ちょっと掛かるとの事。それなら買い替えた方が安いのでは?と思い調べてみると、中古ではありますが同じIXY3が9800円で売っているのを見つけました。

で、買い替える事にしました。

同じデジカメを続けて買うのは初めてです。同じデジカメにすれば、今まで使っていた予備バッテリー等も使えますしね。

IXYシリーズとしては2機種目、3台目の購入になります。IXYはコンパクトで凹凸の無いデザインなので、ホルスターのポケットに入れるのに具合が良いのです。

中古だけど、長く使えるといいな。

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/947-1ab235b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。好きな言葉は「人間とりあえず死ななきゃOK」

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ