自転車の話を中心に、日常の出来事などをきまぐれに綴ります
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:48:38

◆三浦海岸駅前の河津桜

サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)まであと1週間となりました。先週は曽我梅林へ行ったので、今週は練習を兼ねて三崎の河津桜を見に行きました。
10:00に自宅を出発。風はやや向かい風。普段ならげんなりする所ですが、今日は練習を兼ねているので、この負荷はおあつらえむきです。

20160228_002.jpg
◆和泉川で菜の花まつり開催

ちょうどCCCFと同日開催なので、私は行けませんが。

20160228_004.jpg
◆菜の花満開

江の島で国道134号線に出て、海沿いを進みます。が、暫く行った所で渋滞になりノロノロ運転。

『これじゃ練習にならん』

鎌倉を過ぎると渋滞も解消したので、練習再開。いつも休憩する渚橋のコンビニも、今日はスルー。

20160228_007.jpg
◆走れ走れ~

ところが、立石を過ぎた辺りから再び渋滞が始まりました。しかも、ツーリング中の列車に混ざってしまいました(苦笑)

20160228_009.jpg
◆混ざってしまった(苦笑)

度々渋滞に巻き込まれるし、今日のコースは選択ミスでした。次回の練習は車が少ない道を周回か往復するコースにしよう。

三崎口の坂を上って駅前で左折し、桜並木へ向かいます。

今年も多くの花見客で賑わっていました。

20160228_013.jpg
◆京急と河津桜1

20160228_016.jpg
◆京急と河津桜2

20160228_020.jpg
◆花見客でにぎわう

20160228_026.jpg
◆河津桜と菜の花1

20160228_030.jpg
◆河津桜

20160228_032.jpg
◆河津桜と菜の花2

20160228_038.jpg
◆桜をついばむ鳥

花見を満喫したところで、昼食へ。まるい食堂へ向かいます。

20160228_048.jpg
◆まるい食堂

20160228_049.jpg
◆ところが準備中(泣)

カツ丼、食べ損ないました。仕方なく近くのコンビニへ移動。

20160228_050.jpg
◆コンビニカツ丼になってしまった(苦笑)

ま、これはこれで美味しいかな。

練習しつつ帰路へ。葉山まで来ると・・・

20160228_051.jpg
◆ツキタビが閉店してる!

天然酵母を使用したベーグルのお店『ツキタビ』が閉店していました。どうやら1月いっぱいで閉店したようです。

いつもの休憩ポイントの葉山マリーナもスルーして走り続けます。

20160228_053.jpg
◆休まないで走れ~

20160228_054.jpg
◆しかし、またまた渋滞(笑)

片瀬漁港に到着した所で、練習終了。

20160228_056.jpg
◆コーヒータイム

江の島古道~境川CRを流して17:50に帰宅しました。

走行距離90.29km
獲得標高539m

関連記事


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kimagurenotebook.blog78.fc2.com/tb.php/949-cfdc67d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ひとつポチッとお願いします
訪問者数
プロフィール

☆SLENDER☆

Author:☆SLENDER☆
1963年生まれ。
横浜市在住。坂バカの自転車乗りでベイスターズファン。行動範囲はヤビツ・箱根・湘南・三浦半島など。座右の銘は「人間とりあえず死ななきゃOK」。ターンパイクヒルクライム大会皆勤賞中。

【ターンパイクの記録】
◆2010年9月26日 1時間14分
◆2011年10月2日 1時間3分
◆2012年12月2日 1時間10分1秒
◆2013年大会中止
◆2014年開催なし
◆2015年5月24日 1時間8分31秒
◆2016年5月29日 1時間10分43秒
◆2017年9月10日 1時間41分59秒

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
名言

presented by 地球の名言

広告
マクロミルへ登録 ブログ
Flashリバーシ